60の質問に答えて見ました。

【カクヨムにおけるあなた】

(1)あなたのペンネームとその由来を教えてください

増田朋美。

適当に作りました。

(2)カクヨムに登録したきっかけを教えてください

特にきっかけなく、使いやすそうでしたから。

(3)カクヨムでの目標や夢を教えてください

そうですね、できれば、感想はもらいたいかな。

(4)カクヨムでのあなたの交友関係を教えてください(表現方法はなんでもいいです)

なかなか、交流がもてません。異世界とかじゃないから、難しいのかな。

(5)カクヨムの満足度を教えてください

大体満足してます。

(6)自主企画にはよく参加しますか?

企画参加するの大好きです。

読んでくれるきっかけになるし。

(7)近況ノートはよく書きますか?

ほぼ、書かないですね。

(8)作品のフォローはよくしますか?

やったことないです。

(9)ユーザーへのフォローはよくしますか?基準も教えてください

フォローいただけたら、お返ししています。

(10)応援のハートやレビュー(星のみ)はよく付けますか?基準も教えてください

読んだら感想と一緒に書いてます。

(11)応援コメントや文字付きレビューはよくしますか?基準も教えてください 

なかなか最近は面白い方に出会えないですが、読んだら感想はおくります。

(12)カクヨムにこんな機能が欲しい!があれば教えてください

シリーズごとにまとめる機能。

(13)カクヨムで起こった一番嬉しいことを教えてください

初めて、感想いただけたときは、嬉しいですね。

(14)レアリティの低い順から、ノーマル、レア、スーパーレア、スペシャルスーパーレア、ウルトラレア、レジェンドレアが出てくるカクヨムガチャがあります。あなたが出てきた時のレアリティを教えてください

わからない。

(15)出てきた時のあなたのポーズとボイスメッセージを教えてください

わからない。


【あなたの執筆活動】

(1)執筆歴を教えてください

5歳くらいからなにかしら書いてました。

(2)公開した作品数を教えてください

いくつやったんだろ?目指せ1000作。

(3)自分の作品の主なジャンルやパターンを教えてください

現代ドラマですが、自分でもジャンルは不詳です。

(4)自分が影響を受けていると感じる他の創作者や作品を教えてください

島崎藤村、エミール・ゾラ。

(5)あなたの作品においてコレだけは譲れない、コレを抜いたら自分の作品じゃないというこだわりを教えてください

美しい日本語で書くこと。

(6)執筆環境やツールを教えてください

まず原稿用紙に書いて、その後パソコンで打ち込む、二度手間。

(7)あなたの作品の中でイチオシと言える作品とその見所を教えてください

ラスプーチン後悔する。

見知らぬ指輪

意外に好評でした。

(8)あなたの作品を読んだ読者に一言お願いします

下手くそな、作品で申し訳ないです。

(9)読んでいない読者に一言お願いします

かっこいいファンタジーなどではありませんが、現実世界をひたすらに生きていくさまを書きたいと、思います。

(10)カクヨムの編集部に一言お願いします

もうすこし、ファンタジー以外の作品を紹介してください。


【あなたの性格、趣味嗜好】

(1)あなたの主観で自分の性格は明るいか暗いか教えてください

暗いですよ。

(2)関わっていきたいタイプの人を教えてください

激動の人生乗り越えてきた人。

(3)苦手なタイプの人を教えてください

勉強が嫌いな人

(4)明るい話か暗い話かどっちが好きか教えてください 

いまは、どちらも関われないです。

(5)ヒーローか悪役かでどっちに惹かれるか教えてください

悪役。歴史上の人物で悪役の人とか、結構すきです。

(6)物語のキャラでこんなのが好き!がいたら教えてください(具体的にキャラをあげてもあげなくても大丈夫です)

悲しみと、憂いを秘めて遊ぶ人。

(7)物語でこんな展開が好き!があったら教えてください

ヒーローが出るとかそんなことはなく、ひたすらに現実と戦う作品。

(8)キャラは自分に刺さってるけど展開はそんな好きでもない……。と思った作品は読み続けますか?

読まないです。

(9)コレだけは許せない!があれば教えてください

テレビゲームは嫌いです。

(10)ストレスフリーかストレスフルかどっちが好きか教えてください

ストレス、いつも感じてます。もう少し強くなりたい。


【あなたのプライベート】

(1)年齢を教えてください

1987年生まれ

(2)職業を教えてください

お琴教室。

(3)性別を教えてください

女性。

(4)現在何人で暮らしているか教えてください

四人。

(5)仕事以外で外に出る頻度を教えてください

週に一度は出てますね。演奏に行ったりとか。

(6)人生の全盛期を教えてください

音大時代が一番かな?

(7)人生で特に辛かった時期を教えてください

大学おわって、足が悪くなったときでした。

(8)執筆する時間帯を教えてください

昼でも夜でも書きます。

(9)酒、タバコはやりますか?また未成年の方はやりたいと思っていますか?

やりません。

(10)現状の人生に満足していますか? 

もっと生きがいややりがいがほしいです。いまは、何もできることがない。なにかに所属し、社会の役に立ちたい。


【もっと知りたいあなたの事】

(1)今後挑戦していきたいことを教えてください

ハンマーグラビーアを全楽章ひきたい。

(2)人生で一番高かった買い物を教えてください

お琴を買い替えたとき。

(3)あなたの死に様がどうなるか予想して教えてください

自ら幕を閉じることにしています。

(4)やらなきゃいけないけどやってないことはありますか?

将来に備えて、貯金することができない。

(5)好きな食べ物とその理由、いつから好きになったのか、どれくらいの頻度で食べるのか、最後に食べたのはいつなのかを教えてください 

パスタ。ほぼ毎日食べてますね。いちど、小麦でだめになって、パスタで生き延びた事がある。

(6)出会ってきた中で一番印象的だった方の人物像を教えてください

高校時代の教師。なぜあんなに国立大学にこだわって、洗脳までさせたのか不思議ですね。

(7)モテ期が来たことはありますか?

ありません。

(8)帰宅途中どしゃ降りの雨が降ってきたけど傘が無い。どうしますか?

そのまま、あるきます。

(9)運が良いなって思った出来事を教えてください

災害に遭遇しなかったこと。

(10)今日予定とか無かったんですか?

ありませんでした。

(11)あなたの表現方法で『いつもありがとう』を伝えてみてください

内容はそのままに。

いつもありがとうございます。

(12)コレが好きな人の気持ちだけは一生かかっても分からないな……。ってなるものを教えてください

着物の着付け。

(13)夕暮れの太陽に向かって一言叫んでください

なんだろうなあ。

(14)「自分、あなたの事が好きです!」企画者は繊細なのでできるだけ傷つかないように断ってください

ありがとうございます。私には好きになってもらう資格ありません。

(15)お疲れ様でした。ここまで目を通した方に一言お願いします

読んでいただき、ありがとうございます。

また、つまらない人間でごめんなさい。


ありがとうございました。

増田の、変わりぶりがわかる質問でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る