第3話 無能

次は蓮だ


金城 蓮

職業 巫女

14歳

レベル 1

体力 47

攻撃 37

防御 48

速度 73

魔力 212

魔法 157

幸運 12

スキル 能力強化1

    (目に見えている味方のステータスを

    全部1,5倍にすることが出来る

    (常に発動)ステータスには反映されない)

    回復1

    (自分の魔力を1使って

    1回復させることが出来る)


巫女って勇者と対になる者なのか?


田中 せい

14歳

職業 聖騎士

レベル 1

体力 89

攻撃 90

防御 97

速度 13

魔力 12

魔法 13

幸運 59

スキル 重激じゅうげき1

    (3秒間 力を溜めることで

    重い剣撃を放ち

    相手をフリーズさせることが出来る)

    守りの盾1

    (魔力を6消費することで

    9秒間 無敵状態に入る)


双葉 美久

14歳

職業 聖女

レベル 1

体力 34

攻撃 1

防御 1

速度 1

魔力 347

魔法 215

幸運 1

スキル 癒しの炎1

    (魔力を200消費して

    どんな状態の怪我も治すことが出来る)

    魔力貯金

    (魔力の上限が2倍になる

    ステータスには反映されない)


「次」


俺の番が来た


「鑑定 表示」


山本 駿

14歳

職業 中学生

レベル 2

体力 9

攻撃 7

防御 5

速度 8

魔力 5

魔法 3

幸運 -29

スキル 不運

    (呪い)


「へ」

「ハッ」

「あっははっはふっふへっへ」

「カスじゃん」

「使えねー」



「山本よ お主は勇者を拒否してもいいぞ

 無駄に死んで欲しくないのじゃ」


王様ありがとう


「いえ 山本君は勇者として使命を果たせます」


おっおいやめろー天王


「えっでも 駿君は…」


いいぞ蓮


「確かに弱いもんな」


いいぞ渡辺 初めて感謝した


「そんなことないもん 駿君は強いもん」


バカ 蓮


「じゃあ大丈夫だな」


「そうのか 死なせないよう死なないよう気をつけるんじゃぞ」


ああ生き残る希望が

今更だけど渡辺も天王も俺を生き残らせないために?


「いきなりじゃがダンジョンに潜ってもらう

明日の昼に出発じゃ」


なああ〜


これ本当に俺死ぬんじゃね


本当家宝どうなってるんだよ


______________________________________________

更新をするのが凄く遅れてすみません


しばらく、テスト期間前なので投稿が不定期になります

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラス転移したら、人外転生しました 青い花 @tyanntyann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ