第2話 スキル

「異世界からの勇者よ 突然ですまないがこの世界を救ってもらおうと思う」


『よっしゃー‼︎』


「勇者 が元いた世界のラノベとやらみたいな感じでやってくれ」


これって最近読んでいた小説の異世界転移

ってやつでは?


「ステータスオープン」

「ウィンドウ」


みんな口々に

ステータスやらウィンドウと言っている


俺も言ってみる


「ステータスオープン」

______________________________________________


山本 駿

14歳

職業 中学生

レベル 2

体力 9

攻撃 7

防御 5

速度 8

魔力 5

魔法 3

幸運 -29

スキル 不運

    (呪い)

______________________________________________

唯一 二桁なのは幸運しかもマイナス

これってちょっとやばいんじゃない?


「今までの勇者の平均的な能力はこれだ」


職業 勇者

レベル 1

体力 94

攻撃 80

防御 12

速読 90

魔力 39

魔法 28

幸運 79


ちょっとどころじゃなかった

滅茶苦茶俺弱い


「なんだった?」 


「俺は勇者だ」


「俺が勇者だし」


「ほう 勇者が複数人もいるのか これは心強い」


幼女?が扉から入ってきた


「異世界から来た者はここに並べ」


『ロリ来た〜‼︎』


オタクら(俺以外)がなんか言ってる


天王が幼女の前に行った


「鑑定」


「表示」


空中に文字が表示される


岡山 天王

14歳

職業 勇者

レベル 1

体力 59

攻撃 142

防御 16

速度 116

魔力 14

魔法 11

幸運 123

スキル 剣術1

    (威力攻撃×0.5)

    ギアチェンジ1

    (最大体力−現在体力)×10ずつ速度が上がる


「おおうこれはすごい」


なにこれ俺の10倍以上強くないか

しかも職業が勇者

もしかして俺って巻き込まれた系の人?

やばいこういう人って処分されるんじゃないだろうか


「次の人」


「リトライ」


渡辺 涼

14歳

職業 勇者

レベル 1

体力 77

攻撃 89

防御 86

速度 69

魔力 98

魔法 121

幸運 119

スキル ファイヤー1

    (魔力1消費 威力魔法×0.5)

    滅火刀1

    (魔力10消費 威力魔法×2+攻撃)


みんなこんなに強いの

本当に巻き込まれちゃった?

______________________________________________

「鑑定」 相手の能力を表示する魔法

     無属性魔法

「表示」 自分のイメージを人に見せたりできる

     闇魔法 原理が「幻覚」と同じ

「リトライ」

     さっきやった魔法をもう一度

     魔力を半分で使用できる

     「リトライ」に「リトライ」

     は使用できない

______________________________________________

間違えがあればコメントして下さい

よければ ❤️ ⭐️ ブックマーク お願いします

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る