終わりに したくない

もう会えないの?

 

そう、言ったじゃないか。


なんで?


遠いところに行くんだ。


どこ?


知らないところ、おまえさんの。

行くわ、一緒に。いいでしょ。


だめだ。

いつもそう、置いて行かれるのは

もういやなの。


時々、あなたの気まぐれで

会うだけなんて嫌なの。

一緒にいたい、いつも。

何でだめなの?


奥さんも子供もいないって

いつも言うじゃない。


何で?


おまえさんは

そばに置けないから。


離れている方が良いんだよ。

人間の嫌なところをみせたくないし。


離れて四半世紀。

馬鹿みたいね、これでおわり?

何度、このフレーズやってるの、私たち。


今度こそ、これで最後。


どうして?


俺の逝く先は彼岸だから……。


私も逝く、一緒に。

若いから、もう少しここにいろ。


しばらくしたら迎えにくるよ。


    了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あかねさす 樹 亜希 (いつき あき) @takoyan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ