お便り紹介

 さて、今夜の特別放送『まなラジだよ! 全員集合♪』へお便りが届いています。ペンネームハイロックさんから『お題は『2』』へのお便り。


『バイオハザード2とか。

ストリートファイター2とか

エキサイティングプロレス2とか、名作もたくさんありますです。』


 そう言えば京はほぼRPGしかしない人でした。格闘ゲームは守備範囲外だったなぁ。なるほど、その辺りはゲームに疎い京でも聞いた事が有りますね。


 では、『ゲームのⅡに名作なし』は『RPGゲームのⅡにはあまり名作は無し』と訂正させていただきます。もちろんⅡでも名作はあるって事で。


  

 くろかーたーさんから『まなラジだよ! 全員集合♪ 京のお題は『2』』へのお便り。

『お久しぶりです、よろしくお願いしますー!』


 今夜はマナティの二周年コラボ。お久しぶりな方も多数参加ですね。頑張ります。


 続いて常連読み手の鴉さんからのお便り。これも『お題は『2』』へのお便り。


『こんばんは。

ロックマン2と、ロックマンX2を忘れてはなりませぬぞ…X2は名作でした。ロックマン2は大人になってからクリアできましたねー。ニンテンドースイッチでロックマンXシリーズ全作のコレクションが出てて、買うか迷ってますね、何せ本体代と合わせて中古でも3万円は超えてしまうので…

あとはファイナルファンタジー2と、ロマサガ2ですね。両作のリメイク版はやりましたがハマりましたね。』


 基本的に京はファミコン・スーファミ・プレステ・プレステ2しかゲームをしてないんだよね。しかもスーパーマリオ以外はRPGばかりしてました。


 う~ん、リメイク版だとⅡのネガティブな面は解消されるみたいですね。ドラクエⅡもリメイク版はスゲーやりやすかった気がします。ロックマンシリーズは全くプレイした事が無いなぁ。


 そもそも京はあまりゲームをしないんだよね。ガラケーからスマホに変えても全くゲームをしないレベルです。ゲームよりラジコン、最近はミニバイクいじりばかりしている京の手は指紋にオイル汚れが浸み込んでいます。


 最近のゲームは画面で酔うってのが大きい。進化するゲームに体が付いていきませぬ。


 さて、『2』の持ちネタが怪しくなって来たなぁ。困ったから次回はバイクを修理した話をしようかな? 二輪車だからOKですよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る