エピローグ 転生

「あれ?」


目覚めると、視界いっぱいに白色が飛び込んで来る。

首を上げて視線を巡らせると、白亜の建造物の中だと気づく。

私はその床に寝ころがっていた。


起き上って口元の涎を拭い。

改めて周囲を見回すと、突然空間が歪み、そこから白い布を身に着けた男性が姿を現した。


その顔は……なんだかよくわからない。

顔である事は分かるのだが、何故かぼやけて上手く把握できないのだ。

雑多な色の絵具をぶちまけた様な、そういうぐにゃりとした印象だった。


「感謝する。君のお陰で、あの世界はもう大丈夫だろう」


威厳のある低い声が響く。

私は声を聴いて、それが誰だかを思い出した。


「神様……」


「本当にご苦労だった」


神様がいると言う事は、やはり私は死んだのだろう。

まああの状況で助かる訳は無いので、当然と言えば当然だが。


「細やかなお礼として、君の願いを叶えておいた」


「願い?」


「アーニュと王子との恋だ。神託を通じて、二人が結ばれるよう誘導しておいた。ハイネの方は放っておいても大丈夫そうなので、其方は代わりにレアをクローネの次期女王になるよう手配しておいたぞ。彼女達はきっと、幸福な人生を歩む事だろう」


「ありがとうございます 」


至れり尽くせり、中々に気の利いた配慮だ。

神様に太鼓判を貰えたのなら、アーニュ達は大丈夫だろう。

だけど――


「そういう事が出来るなら、魔王と戦う前にやって欲しかったんですけど?」


神託を自在に出せるのなら、もっと楽に事を運べたはずだ。

そもそも魔王を倒したかったのなら、自分でやればいいだけの筈。

何故わざわざ私に押し付けた?


「したくても出来なかったのだよ。魔王と言う存在は、世界とこの神界との繋がりを妨げる病原体の様な物だったからな。だから君を頼ったんだ」


「それなら、せめて事前に説明してくれても良かったのでは?」


私は何も知らされずに異世界に放り込まれた。

魔王を倒したかったのなら、ちゃんと説明して欲しかった物だ。


「異世界人である君にあの世界の存在を殺してくれとは、神としては流石に口に出来なくてね。神とは言え、何でもかんでも好き放題という訳には行かないんだよ」


どうやら神様にも色々ある様だ。


「さて、そこで相談なんだが?」


「相談?なんです?」


「もう一度転生するつもりはないか?実は別の世界でも、とんでもないのが暴れまわっててね。おっと、それを倒して欲しいなんて口が裂けても言うつもりはないよ。転生先では好きに生きてくれればいいさ」


回りくどい建前である。

だが提案事態は魅力的だ。

やり切った感のある最後だったが、実は一つやり残した事があった。


それは恋だ。


正直な所、私はアーニュやハイネが羨ましくて仕方なかった。

だからもう一度やり直せるなら、今度こそ素敵な恋がしたい。


「無理強いはしないがね」


「お受けします」


私は二つ返事で神様からの依頼を引き受ける。


次こそは素敵な恋をして、女の幸せを掴みたい。

その為には魔王だろうが何だろうが、ぶちのめしてやろうじゃないの。


こうして私は新たな世界へと旅立つ。

今度こそ、自分が幸せになる為に。


~FIN~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死に戻り聖女は魔女の烙印を押され国を追われる~え?魔王の封印が解けた?そんなの自分達で何とかしてください~ まんじ @11922960

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ