エピローグ

 『Ken & Maho Online』、それは剣と魔法の世界で冒険するVRMMORPG。

 その片隅に、剣と魔法の間に咲いた徒花あだばなとも呼ばれた【拳銃】を愛したプレイヤーがいた。


 厳密には、そこには元々「愛」などという感情は存在しなかったが、【拳銃】の活用法を探る内に、それに似た何かが生まれていた。


「見たまえピヨコくん! これこそが18挺の【拳銃】と10本の【爆弾剣】を【円月輪】に【鋼線】で固定して作った新兵器、パンジャンドラムだ!」


 DEX極振り無課金生産職プレイヤーことStrawberryEater427は、その友人フレンドたる無課金バランス型プレイヤーことImitationCat145に、愚にも付かない玩具を見せびらかしていた。


「凄いと言えば凄いんですが、シズナさん、それって動くんですか?」

「一応、遠心力がかかり始めば等間隔に銃爪ひきがねが引かれるギミックは作ったよ。【鋼線】で」

「【鋼線】ちょっと万能過ぎませんかね」


 StrawberryEater427の作り出した【拳銃】玩具は、一部のライト層プレイヤーに人気となり、今ではStrawberryEater427の生産職としての収入の2%程を占めるまでになった。


 剣と魔法を愛する運営もそんなプレイヤーを認識するようにはなったが、それも今や、KMOという世界の一部だ。

 【拳銃】は相変わらず冷遇されているし、新たな銃カテゴリの武器は決して実装されない。


 それでも、その【拳銃】を使って楽しむプレイヤー達の姿は今、公式サイトのスクリーンショットページの隅にひっそりと掲載されている。

 「楽しみ方はあなた次第!」というキャプションを添えて。






-----------------------------------------------


これにて完結です。

短い間でしたが、お付き合いいただき誠にありがとうございました。

以下宣伝となりますので、特に興味のない方はお読み飛ばしください。



本作を楽しんでいただけたようでしたら、是非とも連載中作品、

『【ガチャでN(ノーマル)しか出ない呪い】が実は最強チートだった!? 99%即死効果の糞ガチャ異世界を生き延びる!!!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894677562


似たようなテーマの過去作品、

『屑鉄生産工房 ~武器特許権に縛られた異世界でオリジナル武器を作る~』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891749182


等にも目を通して頂ければ幸いです。

★評価等入れていただいても喜びます。

以上、宜しくお願いいたします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

剣と魔法のVRMMORPGで【拳銃】に存在価値を持たせる10くらいの方法 ポンデ林 順三郎 @Ponderingrove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ