機械頭のあなたと出会って。びっくり箱から飛び出たものって?

  • ★★★ Excellent!!!

 身体の欠損を機械でまかなえるほどに医療技術が進んだ世界。
 野菊は学園祭のダンスパーティで、真っ黒い円筒形の機械頭を持つユウヒと知り合う。男性が苦手な野菊だがユウヒとは穏やかな関係を築き、自分でも気付かぬままに彼に惹かれていく。しかし野菊とユウヒがそれぞれに抱える過去が、現在の彼らにも重くのしかかる。苦しい過去を乗り越え、ふたりの想いが繫がることはあるのだろうか?

 ダンスフロアの雰囲気、交わされる会話。全てに躍動感があってすごくおしゃれ。「洋画を観ているよう」という他の方のレビューに、1話を読んだだけで激しく頷かざるをえませんでした。
 ユウヒの台詞がいちいち格好良くて。顔がないイケメンがここにいますよ!顔の造作など関係無い、野菊の見る目がありすぎるー!
 ……などという感激と大興奮も束の間。なぜか野菊に絡んでくるクリストファーとも関連し、彼らの過去が明らかになった瞬間の衝撃たるや。ここから回復できるの?本気で不安しかなかったですが、それまでの何気ない台詞などをしっかり回収しながら、見事に収まっていくのです。獣道。

 野菊とユウヒの恋ももちろんですが、もう一つ見どころは野菊と友人たちとの友情。一見頼りなさげな野菊だけど実は芯は強い。そういうところもわかりあった上で、心配し助けあう関係性がすごく良かったです。それに女の子たちがわちゃわちゃしてるのってすっごく可愛い!
 素敵な物語に触れられるのは本当に楽しくて嬉しい。ぜひ味わってみてくださいね。

その他のおすすめレビュー

tomoさんの他のおすすめレビュー992