Scenario.6


 寮に帰り、俺は休む間も無く机に向かった。引き出しを開けて、神の杖を取り出す。

 まだ確信は持てないが、おそらくこの杖の力は本物だ。

 書いたことが現実化する神の杖。これがあれば、俺は――神にさえなれる。

 ――まずは、この杖の力をもう少しだけ調べてみよう。

 1日もあれば、この杖が本当に神の本なのか調べられる。

 王女への回答は、杖の力を試してみてからでも遅くないはずだ。

「もっと他のルールがあるはず……」

 俺はそう思いなら、杖を見つめる。すると、それに呼応するように、杖は再び宙を舞い、文字を綴る。



・シナリオに記載できる時刻は、杖で記載した日時から12時間後以降、二週間以内である。その範囲でなければ、シナリオは無効である。


・明らかに実現が不可能である内容のシナリオは無効になる。


・使用者は、1日ごとに見開き1ページを使用することができる。


 俺は、それを参考に、杖に次のようなシナリオを書いた。



 4/8 8:00 自室

 リョウ・アトラス「俺は、実は生きていたんだ」


 リョウ・アトラスは俺の死んだ父親だ。シナリオに父親を登場させたのは”実現が不可能”の範囲を知るためだ。

 流石に、死人が生き返るなんて思っちゃいないが、念のために確認しておきたい。

 そして、続いて次のようなものも書く。


 4/8 8:25 教室

「今日、なんかオシャレだね」

「なんて言うか、着こなしがさ」


 これで、杖の力が本物かをもう一度確かめる。明日は俺はいつも通り制服のローブを羽織っていく予定だ。当然“オシャレ”という評価はありえないのだが、もしそれでも「オシャレだね」と言われれば、それは杖の力としか考えられないだろう。

 また、他に二つのことを調べる意味がある。

 まず一つは、台詞を誰が言うのか、と言うのを省略しても、有効なのかを調べる意味だ。

 そして二つ目に、杖が自分の行動にどんな影響を及ぼすのかも調べたかった。今の所、明日はローブを着ていく予定だが、ローブ姿でオシャレと言われるのは無理があるので、杖が無理やり俺を“オシャレな服装”で学校に行かせるようなことがあるのかも調べられる。


 4/8 クイーンズカレッジ校舎内

マリア「あなたのこと、好きだった」


 三つ目は、正直、少し欲望混じりの記載だった。マリアというのは、去年のクラスメイトだ。かなりの美人で、父親がナイトの称号を持つ実業家という、かなり“お高め”の人だ。そして、ちゃんと付き合っている男がいる。その彼氏は美形で、金持ちで、魔法の腕前も一流で、性格もいいという絵に描いたような完璧人間だ。一方、俺とマリアはクラスが同じという以外に接点がなく、喋ったこともあまりない。なので、俺が彼女に告白される要素は万に一つもない。そんな状況で、もし仮にシナリオの通りになったら、杖かなりの力があると言えるだろう。

 ……さぁ、これでどうなるか。

 果たして、杖の力は本物なのか。

 それとも、今日の出来事は全て偶然で、杖とは一切関係のないことだったのか。

 ――明日その答えは出るだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る