第4話 思いよ届け

「このチームのマニアって…」


森「もう…これを見て!」


泣きながら、みんなにノートを渡す。


「なんだよ、これ。」



「うっわ、細か。」



「あ、これ確かに。」


あちこちで、色々な声が上がる。


森「渡辺さんは2月からずっと、ノートでみんなを分析をしてくれていました。頼んでもないのに、ほぼ毎日。」


それは、悪口?でなく、誉め言葉ですよね?森さん。


森「そのノート見ればわかるよね?本気だって。何が必要か、どうすればいいか。渡辺さんの力を借りたいと思わない?」



原田「これは、マジですげーな。全てが的を射てて、変な忖度もない。昨日のアイシングも、これのおかげか。」


森さんがうなずく。


堀口「大会まであと、一ヶ月しかない。俺らもっと強くなりたい。そーだろ?もっと、強いチームになれますか?渡辺さん!」


なんだなんだ!?

急にキラキラするんじゃないよ君たち。僕には眩しいよ。僕も、もう泣きそうだよ。


卓「ぼ、僕は、もっともっと強くなると思ってます。確かにそんなに時間はありませんが。君たちならできると…あの、あと、オタクで良いです。嫌じゃないし。それかオ、オタクさんで。」


原田「みんな、俺からも頼む!最後の一ヶ月、この渡辺さん、オタクさんにかけてみないか?マネージャーがここまで言うのも、ノートを見たらわかった。」


「原田が言うなら俺は」

「確かにこのノートはすごいよな」


吉村「俺ら一年は、キャプテンについてくだけっすよー!な、みんな?」

一年「はい!」

吉村「だそうでーす!」


原田「よし!!オタクさん、お願いします!強くなるために、必要なことを教えてください!」


卓「ぼ、僕の分析だと、かなり厳しい練習が必要にはなりますが…が、が、頑張れますか!?」


一同「はい!!」


卓「て、では、まずは走り込みますよー!」


一同「はい!!」


熱い、熱いよ君たち。

そんなことを考えながら、新品の大学ノートを開く。


…まったく、今年の夏は本当に。間違いなく僕史上一番熱い夏になりそうですよ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏を追う君らをオタクな僕が追い込む 天嵐 柚太郎 @vetvet

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ