記録18 問題『妻』とは何か?

『妻』

今、フォルティの口から出たその単語。


さて、突然ですが、クイズです!

『妻』ってなんでしょう!?


勇者リザシオン君、回答をどうぞ!!


「妻、つま、ツナ・・・つまり、マグロの親戚か?」

あぁ、ツナかぁ!美味しいよね!ツナ缶とか便利だもんね!

しかし、残念だけど不正解!!


「妻って、まさか・・・」

リザシオンは不安になって、アガットの方を見る。

「ア、アガット!!『妻』って、まさか、伴侶の事か!?」

ギャーギャーと叫ぶ、化け猫や、蝙蝠などを相手にしていたアガットが、すごい形相で振り向く。

「はぁ?『妻』だとぉ!?伴侶とか、配偶者とかだろ?てか、突然、何を聞いてくるんだよ!?あ、化け猫!俺の腕を噛んだな!!」


リザシオンの顔は真っ青!!

「つ、つまり、フォルティはクローチェが好き・・・?つまり、フォルティは僕のライバルになったって事!?」

これは大事件だ!

「フォ、フォルティ!待ってくれっ!って・・・いない!?」

さっきまで隣にいたはずのフォルティが、いないではないか!

彼は何処に!?

「ちょっと、フォルティ!非戦闘要員のアンタが何で前に行ってるのよ!!私たちの援護はどうなったのよー!?」

ミーチェが骸骨兵たちの相手をしながら、勝手な行動をしているフォルティに呼び掛ける。

慌て、リザシオンも前のステージの方を見る。

そして、フォルティは・・・


「おやぁ?誰かに呼ばれた様な?いや、きっと気のせい、気のせい♪」

フォルティは自分に移動が速くなる魔法をかけて、すいすい~っと、魔族たちの間をすり抜けていく。

フォルティが向かうのはステージ。つまり、クローチェの元へ向かっているのだ。


「待て待て待て待てぇえい!フォルティーーー!頼むから、待ってくれっ!いや、行くな!ステージに行くなーーーー!」

リザシオンは叫ぶ!そして、追いかける!

そう、追いかけようとするのだが・・・

「わ、邪魔!あ~退いてくれ!うがっ!いてっ!す、進まない!あ~!波に流されるぅうう!?」

ぎゅうぎゅうの魔族たちにもみくちゃにされて、流されるリザシオン。

フォルティから、ステージから、遠ざかってしまう!



すいすいと魔族たちの間をすり抜けていくフォルティは、無事にステージに到着しちゃったのだ。

「よっと、到着~♪」

ひょいっとスポットライトで照らされているステージに飛び乗る。

そこには、あわあわとしているクローチェがいた。

「え!?えぇ!?これ、どうしよう!こんなぎゅうぎゅうで狭いと、自慢の斧が振れないよ~!!それに、勇者り~・・・リザルト?レトルト?いや、レトルトは明らかに違うな」

リザルトも違うけれど、相変わらず、勇者の名前を覚えていない、クローチェ。

困った事に、戦いたくても場所が狭い為、クローチェの自慢の大斧を振り回せないのだ。それに、攻撃対象である、勇者達が遠い!勇者リザシオンに至っては、魔族たちにもみくちゃにされて、見つけにくい!!勇者どこにいるの!?


そして、困った事に、クローチェの側にはいつの間にか、アイツがいたのだ。

「いやぁ、美しい人は、困り顔すら美しいね・・・それは~ま~さ~に~♪ダイヤモンドの~様に~ピッカピカのきらきらり~ん♪」

「え?」

クローチェの側には、変な歌を歌う池麺・・・じゃなくて、イケメンがいたのだ!!

そして、サッとクローチェの腰に手を!さらに、サラッとクローチェの空いている手を取る!

そして、クローチェをエスコートして踊る!!

「え?って、いやいやいやいや!?え、ナニコレ?てか、誰よ!貴方!?」

困惑のクローチェ。クローチェをエスコートする謎のイケメンは歌うように・・・いや、歌って答える。

「俺の~名前は~フォルティ~♪いつでも~愛を~歌う~♪吟遊詩人さ~♪」

くるくるっと回って、はい、決めポーズ。

「な~るほど~♪はっ!伝染してる!?」

クローチェも一緒に歌ってしまう!

そんな時、クローチェとフォルティの目が合う。

フォルティはにっこり笑った。

「ふふ、俺たち、息ぴったりだね」

何だか、遠くから「ぎゃあああ!フォルティやめろおぉ!」とか、聞こえるのはきっと、気のせいだろう。

でも、きっとこの寒気は、殺気は、気のせいじゃない。

クローチェは反射的にフォルティを突き飛ばして、うさぎみたいに飛び退いた。

その瞬間、カーンッとステージの上で固い物が落ちる音が響く。

クローチェとフォルティの間に落ちたのだ。

クローチェは息を飲んで魔王代理を見た。


(こ、これは、知っている!お母様が、お母様が!すごく怒ってる!!何で怒ってるのかわからないけど、これはヤバい!!)

クローチェは、心の中でヒィイ!と叫んだ。


クローチェとフォルティの間に落ちた物。

それは、魔王代理の美しい美脚だ。

いや、正確には、真っ赤な、ピンヒール。

この時ばかりは、クローチェには、ピンヒールが鋭利な刃物に見えた。


「あら、残念。吟遊詩人さんの腕を、踵落としでへし折ろうと思ったのに・・・本当に残念ね」

魔王代理は、そう言ってフッと微笑むと、フォルティを突き飛ばし飛び退いた、クローチェに近づく。

クローチェはガタガタに震えている。

「ぴぃいいい!?お、お母様!私、何かやっちゃいましたか!?」

魔王代理は、そっとクローチェを引き寄せて、抱きしめる。

ぎゅぅうっと、蛇が巻き付き、獲物を絞める様に、抱きしめる。

「怒ってないわよ?でも、そうねぇ・・・1つ言うなら、知らない人には、極力近づかない事ね。クローチェはもっと、周りをよく見ないといけないわねぇ」

魔王代理の視線は、フォルティに向いている。

幸運にも、クローチェが突き飛ばしてくれたお陰で、腕も命も無事だったフォルティ。

「ふふ、クローチェ。お母様が怒ってるのはね、クローチェじゃなくて、あの吟遊詩人さんなのよ」

魔王代理は、抱きしめていたクローチェを解放し、フォルティに近づく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る