第7話

 「くそっ!! なんだ!!」

 「この、光……」

 震える。シャハルの、瞳が、唇が、体が。

 シャハルは目を鋭くして、部屋を飛び出し、銃を持って外へと駆ける。すると、そこには来黒いフードを深く被った男と、その後ろに二体のアルマンが。

 「よぉ、くそガキ。昨日ぶりだなぁ……」

 男はそう言って、ニィッと笑みを浮かべた。その笑みに、シャハルの背筋が凍る。すると、後ろからポンと、誰かの手がシャハルの背中に触れた。

 「シャハルちゃん、下がって」

 「……えっ」

 そう声をかけたのは、サラ。シャハルの横を通り過ぎ、「さーてと」と腕をグッと伸ばしながら剣を抜いているニータ。

 「おい、てめえ、噂の人殺しか? まさか本当にお目にかかれるとはなあ」

 「……なんだ、てめえ」

 「てめえにてめえとは言われたくねえなあ! はっはー! ……サラ、準備はいいか?」

 「……当然よ」

 「さあ、狩ろうか」

 ニータの言葉に、シャハルは目を丸くする。シャハルちゃんは下がってて」というサラの言葉に、シャハルは小さく頷き、一歩下がる。そして玄関のドアをあけると、ニグムが剣を持って立っていた。

 「あん、た……」

 「お、れ……シャ、ハルと一緒に……」

 「……私と一緒に……?」

 シャハルが首を傾げると、また先ほどと同じく、外が赤く光る。振り返れば、シャハルは目をまん丸にする。振り返った先の光景は、右側に息を荒くしているサラ、そして敵の近くで両肩から血を流しているニータ。その光景に、シャハルはグッと噛み締め、銃を持って左へと走った。

 「こっち!!」

 ニグムの手を取って、必死に走る。

 (ニータさんは、ほぼ動けないのと同じだ。サラさんは、まだ動けそうだけど、狙われたら終わりだ。動ける私に気を向かせよう)

 「私が煙玉を投げたら、ニータさんをこっちに」

 「……わか、った」

 「……いくよ」

 シャハルは思いっきり煙玉を地面へと投げる。その煙に、男は「ちっ」と舌打ちをした。そして、ニグムは煙に飛び込んでニータのもとへといく。

 「はっ、こっちはアルマン二体だぜ?」

 男はそう言って、「おい!! 例のをやれ!!」と荒く叫ぶ。その言葉に従うように、アルマンは口から風を出し、煙を飛ばす。ニグムとニータの姿が見え、男はニッと笑う。そして、ニグムとニータへ銃を向けるが、その銃にシャハルが撃った弾が当たった。

 「その銃、もう使いものにならないんじゃない」

 「このくそガキ……っ」

 ニグムとニータがシャハルのもとへとたどり着き、「サンキュ……っ」とニータが声を振り絞る。

 「……べつに」

 シャハルは、男へと視線を移す。すると、サラが男とアルマンに銃を乱射しているが、アルマンには効かず、男はアルマンに守られている。

 (ギルドの人って、いい腕の持ち主ばかりってきいてたのに……これじゃ、ガッカリね)

 そう思いながら、シャハルはニータとサラに冷たい視線を送る。そして、銃をアルマンへと向けた。

 「おい、銃はアルマンに効かねえぞ……」

 そんなニータの助言に、シャハルは「黙ってて」と言い放つ。

 (あの鉄の装甲に銃が効かないのは百も承知。なら……)

 「ねえ、ニータさんだっけ? 足は動くでしょ。悪いけど、アルマン一体の相手、サラさんとお願いしたいんだけど」

 「……俺に指図か?」

 「勘違いしないで。どっちも倒すのは私よ。ただ、二体を同時に相手にするのはさすがに無理だから、一体倒すまでをお願いするの。それとも、時間稼ぎすらできる自信がないの?」

 そう挑発するようなシャハルの声色に、ニータは「けっ」と笑う。そして、剣をもち、「黙ってろ、くそガキ」と笑ってサラの方へと駆けていった。

 「シャ、ハル、俺、は」

 「あんたは、前線で戦って。あいつの動きは私が止めるから、その隙にぶちこわして」

 「わか、った」

 ニグムはそう答えて、もう一体のアルマンへと向かった。そして、シャハルは向こうのアルマンへと銃を向ける。

 (この銃でアルマンを倒すのは不可能。でも……)

 シャハルが引き金を引くと、その弾はアルマンの膝の関節へと。それにより、アルマンの足は上手く動かなくなり、動きが止まる。

 「でも、動きを止めることくらいはできるのよ」

 そう言って、もう一度引き金を引いた。その弾は右腕の肘の関節へと。それにより、剣は振りかざすことはできず、アルマンの胸にニグムの剣が突き抜けた。そして、アルマンから煙がでて、四肢が崩れていった。そして、それによりあちらこちらに火がつく。

 「……まずは、一体」

 シャハルは、ふうと息を吐き、ニータの方へ視線を移すと、目を丸くし、唇を噛み締める。

 「ったくよお……まさか、小娘にアルマンを壊されるとわなあ……。まっ、そっちのアルマンはお古だ。昨日できたばっかのこのアルマンには、勝てねえよ?」

 そう笑った男の後ろには、ニータとサラが倒れていた。二人の下の地面には、大量の血が流れており、二人ともピクリとも動かない。

 「おい、今日はハッピーデーだあ。三人も狩れるんだからよお」

 「……あら、わかってるじゃない。今日はあんたにとって記念日になるわよ。……命日っていうね」

 「この……っ、くそガキが……っ!!」

 男の言葉により、アルマンが右手の指をこちらへと向けられる。シャハルは、その指を狙って、三発撃つが、以前のように指の向きは変わらない。

 「なっ……」

 シャハルは目を丸くする。そして、中指と人差し指から青色のビームが放たれた。シャハルに当たる寸前、ニグムがシャハルへと飛びつく。

 「……っ」

 ニグムの両肩には、ビームによって焼けた跡。そして、致命傷は避けたが、シャハルの両足首にはビームが擦った跡が。

 「ほお、アルマンが盾になるか」

 アルマンは、左の指を向ける。そして、人差し指と中指から今度は銃弾が放たれた。その銃弾はニグムの両肩へとあたり、先ほど焼けた肩は、そっと崩れる。

 「あんた肩が……っ!! 退きなさいよ!!」

 「……」

 「あんたアルマンでしょ!! その程度の肩の絆なら、逃げるなんてどうってことないはずよ!! 私なんか置いて、早く退きなさいよ!!」

 「……」

 「……っ、あんただけでも、生きてよ……っ!」

 シャハルの振り絞られた声が響く。そんな中、ニグムがゆっくりと口を開く。

 「シャ、ハルは、わが、まま、むすめ」

 「……こんなときまでっ、わかってるわよ!! これが最後のわがままよ!! お願い……っ、お願いだから……っ」

 シャハルは下を向き、必死に叫ぶ。しかし、ニグムは「だけど」と付け出す。

 「だけど……と、っても、やさ、しい……女の子」

 そんなニグムの言葉に、シャハルは目を丸くした。そして、顔をあげる。シャハルの瞳に、ニグムの大きな背中が映る。

 ニグムはゆっくりと右腕を動かす。拳を握り、左胸へと当てた。その動きに、シャハルは瞳を揺らす。

 「お、れは、ニグム。アッ、シャ、との、約束、守るため」

 ニグムの言葉に、シャハルの唇が震える。


 「シャ、ハルを、まもる、ため、たたか、う」


 その言葉に、シャハルの頬に、一筋の涙が流れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る