第4話 ミステリーは止まらない

 YouTubeを見ていると、突然現れた灰色のアイコン。そのアイコンの写真は女性の写真。

 彼女のチャンネルを開いてみると、そこはとても興味深い世界でした。


 チャンネル名は[Jaqueline Guerreiro]

  どうやら毎週金曜日に更新するらしいのです。未解決の殺人事件、解決済みの殺人事件や、誘拐事件、スピリチュアル的なものも、有名なものから、そうでないものまで。私が気に入ったのは、ブラジルで起きた事件です。アメリカやイギリスなど、日本のテレビで取り上げられている事件なら知ってはいるんですが、ブラジルの事件のそのほとんどを私は知りません。

 ブラジル内で有名なものだとしてもです。


 チャンネル登録者数は190万人。な、なぜ、今までオススメに出てこなかったのか?

 今までこのチャンネルを知らなかったことが悔しいです。

 チャンネル内には、[Quinta Misteriosa]という再生リストがあり、120本のビデオがあります。

 まだ全ては見ていませんが、どのビデオも丁寧な調べの上に出来ているんだなと感じました。例えば裁判所での映像や、事件に関する映像、死体の写真など、様々な事件に関するリンクまであるのです。す、すごい。


 そして、見るのを止められません(汗) おかげさまで、執筆も、読書も、何もかもとまっています。もちろん、カクヨムも止まりましたね。


 120本を制覇するまで、止まることが難しそうです。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヘルニア 嬢は今日も腰が痛い 魚継 @uotu2020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ