035 特殊性癖、俺は比較的まとも

「特殊な事故物件……? 俺のバカな頭でも分かるように教えてくれ」


「そうだな……。先ず、家を借りたいって言っているお嬢さんは、そもそも事故物件でも大丈夫なのかい?」


 濃月さんが、さくもに尋ねる。


「ええ、あたしは事故物件でも気にしないわ。安ければ何でもいいの。ストゼロさえ飲めれば十分よ」


「そうかい……。それは頼もしい」


 濃月さんは立ち上がり、腐りかかったような木の本棚から、色褪せた分厚いファイルを引っ張り出した。埃がぶわっと舞って、鼻がムズムズしてきた。


「えーっと、この近くにも、ちゃんとあるよ……。刺激的な事故物件がね……」


 ページをぺらぺら捲る濃月さんの手が、ある所でピタリと止まった。そして、そのページを開いたファイルをさくもが座っている正面へと置いた。俺も内容が気になったので覗き込む。


「場所は、帯人2丁目……。帯人高校までは歩いて5分。距離は問題無いはずだ。築13年だが、2LDKで家賃は1万円。敷金無し……」


 なん……だと……?


 レオパレスに住んでいる俺は一体何なんだろう。高い家賃を払った上で、壁が紙みたいな家で生活しているのだ。事故物件とは言えど、俺も引越しを夢見た。


「ええ、良いわね。あたし、ここに決めたわ」


 さくもは即決だった。


「おい、さくも……! いくらなんでも怪しいぞ! 事故物件って、一体ここで何があったんだよ!?」


 俺は、真実を知りたかった。


「お嬢さんが知りたいのなら答えよう……」


 何故か、濃月さんの瞳孔が開いている。口元も緩み、明らかに興奮しているのが分かる。


「興味無いけど、念の為聞いておこうかしら。幽霊が出て、あたしのストゼロを飲んだりしたら大変だから……」


「多分、君らが生まれて3、4年後ぐらいの出来事だったかな……。そこは、大量殺人があった部屋なんだ」


 聞いたことがある。日本の歴史上、トップに入るレベルの大量殺人が、かつてこの帯人町であったのだ。まさか、その部屋が……。


「犯人はとある少年だった。被害者は、十代から二十代の男性合わせて17人……。亡くなった人達は、皆、美形だったらしい。しかも、全ての遺体に共通していることがある。何だか分かるかい? 首だよ。全て、首が切断されていたんだ!」


 濃月さんの一定だった声のトーンが、ここに来て最大値を記録した。事件の話になった途端に豹変した。いや、正確に言えば、「首」と言うワードが飛び出て来た時からだ。


「私が扱う物件では共通して、バラバラ殺人があったのさ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る