034 事故物件専門不動産屋、俺は怖い

 充子は、多分あの夜の秘密を知っている。即ち、亜房先生の本当の性別と、俺と亜房先生の真夜中の大運動会を……。


 このタイミングで言ってくるなんて恐ろしい。


「あそこよ……」


 さくもが立ち止まり指差す。ボロい木造アパートの1階部分にそれはあった。本当に学校の裏側だが、知らないと見つけられない場所にある。山も近いせいか、空気が他より冷たい。


「りんごくん、何だか気味が悪いわ……」


 充子は、俺を盾にする。


 木の看板に、『濃月不動産』と書いてあった。腐りかけていて、軒下には蜘蛛の巣が張り巡らされている。時代に取り残されたような建物だ。ドアも、昔の学校みたいなガラガラのスライド式である。


 さくもが、それを開ける。


「失礼します」


 さくもに続いて、俺らも中に入る。中の灯りは、天井から豆電球がぶら下がっているだけだった。


「お、久しぶりの客だね。炭崎すみさき、椅子が一つ足らねぇ。持って来てあげてくれ……」


 木のカウンターの向こうに、長髪細身の男性がいた。亜房先生を細長くしたような人である。つまり、女性のような美しさも兼ね備えているのだ。しかし、背が高い分、可愛いよりもカッコいい成分が強い。


「へい、濃月のうげつの兄貴……。あ、椅子が無いんで俺自身が椅子になっていいっすか? 椅子だけに」


「ああ。椅子になってやってくれ」


 炭崎と呼ばれる筋肉の塊みたいな男性は、俺の前で膝をついて丸まった。要するに、俺に座れと言うことらしい。


「さあ、お客さん。遠慮なく座ってください」


 濃月さんは立ち上がり、椅子を指差して座るように促した。充子とさくもは木の椅子に、俺は謎の男、炭崎の背中に座る。


「ようこそ、私が濃月不動産代表の濃月です。本日は、どのような物件をお探しに?」


 今気付いたが、濃月さんは右腕だけに手袋をしている。


「おや、そこの可愛い少年。私の腕に異変でも感じましたか?」


「あ、いえ、すみません」


「いいんですよ。普通気になりますよね? これは、義手なんですよ。ちょっと昔ね、やってしまいまして……」


 そうなのか。義手なんて、実際に見たのは初めてだ。


「あたしが家探しているんだけど、出来るだけこの辺りで、安い所は無いかしら?」


「君たちの制服は、帯人たいと高校だね。本当に安くていいんだね?」


「ええ、一人暮らしだから、とにかく安い方がありがたいの」


「仮にそれが……事故物件だとしてもだね?」


 濃月さんの目が怪しく光った。


「事故物件!? それ以外に安い所は無いのかよ?」


 俺が尋ねる。


「無いよ。私らは、事故物件専門の不動産屋さ。それも特殊なね……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る