007 朝からストゼロ、俺は幼馴染とファーストキス

「どうしたんだよぉ、りんごぉ?」


 立ち上がろうとするさくも。


 俺は、咄嗟に「立つな」と酔っ払ったさくもにジェスチャーをする。しかし、俺はバカだからジェスチャーと同時に、口の方も「立つな」と確かに動いてしまった。


 その間充子は、ジッと俺の動きを見つめていた。


「死ね」


 今、充子の口がそう動いた。決して笑顔を絶やさないまま。そして充子は、何事も無かったかのように電柱の陰からひょっこり出てきて、その場を去って行く。制服姿だし、バッグを手に掛けていたので恐らく普通に登校するのだろう。


「何だよ、りんご!? 朝からどうしたんだ! 学校行く前に乾杯しようぜぇ!」


 乾杯どころじゃない ——


「お? 何だ、その窓の黒い粒粒は?」


 タピオカだよ ——


 ちょっとよく分からないが、結構なレベルのホラー体験だ。これがタピオカじゃなければ、俺も恐怖で失禁していたかもしれない。


「俺、朝、学校に用事あるから、さくもは後で来てくれ! 鍵は玄関にあるから戸締りはよろしく!」


「えぇ!? 一緒に乾杯しねぇのか!?」


 酒は飲みたいがそれどころじゃない。床に放り投げていたバッグを手に取り、光速で家を飛び出した。


 このまま充子を放ったらかしにしたら危険だ。


 俺は走る ——


 通学路の風景が昨日とは全く違って感じる。さくもと出会った交差点も、桜並木の道も、全部が淀んで見えた。


「ハァ……ハァ……」


 たばこの影響か、体力がかなり落ちている。肺が上手く酸素を取り込まない。日頃の生活習慣の影響がこんな時に出てしまった。


 それでも俺は、学校までの数分は全力で走った。


「あっ……み、充子……!」


 校門まで残り僅かの所で、やっと充子に追いついた。


「あれ? りんごくん、私を追いかけて来てくれたんだね」


「ち、違うんだ。昨日のことは誤解なんだよ!」


「えなりかずきみたいな声で言われても納得いかないなぁ? 誤解って言ってるけどさ、実際りんごくん、昨夜は一緒のベッドで眠ってたよね? 巨乳は嫌いだった筈だけど、本当は、女だったら誰でも良かったんだね。背後うしろから抱き締めて……あののお腹をずーっとさすってたよね」


 やっぱりか。


 全部、見られていた ——


「で、でも……」


「言い訳はいいの! ところでりんごくん、黒魔術って信じる?」


「く、黒魔術……? 何だよ急に……」


 充子は、鼻と鼻がぶつかるぐらい俺の方にゆっくりと接近して来た。茶色の美しい瞳が、俺の濁った瞳を見つめている。さらに、俺と頭一個分ぐらい身長差のある充子は、少し背伸びして俺の両肩に手を置く。


「え?」


 左肩に置いた手を俺の後頭部に回し、手慣れた一連の動きで唇を重ねてきた。一番長く思えた一瞬だった。


 唇が離れる ——


「キスした人しか、愛せなくなる呪いよ」


 充子は微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る