第35話 同期魔法

 理性を失い、私は獣のように、叫び、わめいた。

 エウロパは光の矢に射抜かれた。泣くのを止め、動くことも止め、壊れた人形のように、そこにたたずんでおる。

 私は声を失った。信じがたい光景が私の目の前に広がっておる。

 間も無くして、黒い靄が、エウロパに凝縮し、そして、爆ぜるように、広がった。靄を発しておったのは、私ではない。エウロパだ。

 膨張する靄に、私も勇者も、もちろん女神も吹き飛ばされ、地面に倒れこむ。

「魔法を封じます!」

 女神の叫び声と共に、私は音を取り戻した。爆風が吹き荒れるかのような轟音が、ゴウラに響き渡る。

 か黒い靄が、再び、凝縮する。靄の中心におるであろうエウロパの姿は、もはや輪郭すらも見えない。

 魔法を発動せんと構える二人に、魔法陣が開く。魔法陣と共に現れた黒い点が、二人を縛り付けるように、不規則に折れ曲がった線を描き始める。

「こ、これは」

 ランダム魔法。勇者も、女神も、その魔法にはまった。

 今度は、球状に丸まった黒い靄から、きらきらと光が瞬く。

 意識を集中し、身構えた時、既に、勇者の片腕が吹き飛び、女神は、真っ赤な血をぶちまけていた。

 私は、両脇に二人を抱え、その場を飛び去った。

 必死に、逃げるように、黒い球体から遠ざかった。

 途中、不快な低音とともに、またも、地面に引っ張られ、推進力を失った。

 私は、身を潜めるように、山肌の影に身を寄せた。

 両脇に抱えた勇者と女神を、そっと、地面に寝かせ、私は、二人の治療を始めた。「――ダンテ」

 勇者が話し掛けてくる。既に虫の息だ。勇者は、片腕を失い、脇腹もえぐられておる。

「黙れ」

「ダンテ……、僕はもうだめだ」

「黙れと言っている」

 私は、勇者の言葉を無視して、手をかざし、治癒魔法を続けた。すると、勇者が私の腕を掴む。

「大丈夫、いいことを思い付いたんだ」

 私は、勇者の目を見ていた。額に汗がにじみ、瞳は細かく震えている。

「僕が、どうして君に勝てたか、話したろ。憶えているかい」

「ああ」憶えているさ。「もう話すな」

「最後だから、言いたいは言わせてもらうよ」といい、いつものように笑ってみせたようだが、この時ばかりは、少し頬が震えただけだった。

「仲間の一人が」

 勇者がそこまでいい、血反吐を吐く。

「仲間のひとりが、お主に力を授けた。命をなげうってな」

 私は、勇者の代わりに、言葉を続けた。そしてこう付け加えた。「もう黙れ」

「そう。あの時」途切れ途切れに、勇者が言葉を絞り出す。「彼女は、どんな気持ちだったのか、僕にはわからなかった。でも……」

「わかった。その話はあとで聞こう」

「今ならわかるんだ」

 勇者の握力が、少しずつ弱くなっている。私は、治癒を急いだ。

「ダンテ」

 私の名を呼びながら勇者が体を起こそうとする。私は制するように、勇者の胸に手を置く。

「僕を取り込むんだ」

 その言葉に、私は「馬鹿を言え」とすぐに返した。

「僕を同期するんだ。そうすれば、君は最強だ」

 息を荒げる勇者は、私の目を見ている。

「そのあと、やることはわかっているね」

 私は、口を固く閉ざした。

「さあ早く」

 勇者の瞳を見つめた。

「時間がない」

「……アラン」

 アランがまた、笑おうとする。

「さあ。僕をこのまま、死なせるつもりかい」

 アランの手が、私の腕から、はがれ落ちようとしている。

 その時、一瞬だけ、勇者の顔に、いつもの笑顔が輝いた。

 私にはそう見えた。

「……シンク」

 私は、同期魔法を発動した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る