波に攫われた双子

「アオイっ……。アオイっ……!」

 

 アオイは枯れた呼吸を整えながら、茫としたまなざしを、どこに定めるでもなく漂わせ、アカネに抱かれるままとなっていた。けぶるような烏色の睫毛が伏せられ、頬に影を宿した。彼の光を失った琥珀色の瞳を、守るように覆っている。

 アカネの涙は大粒の真珠のようで、アオイの背中に触れて、その体を熱く濡らしていく。


「おい、あのチビ。無事だったのか?」

 

 アルベリヒは、急に自由になった体に驚いていた。なんだかふわふわする心地だ。両腕を左右に揺らし、脚で地を踏むと、強く踏みすぎたのか、爪先に痛みが走った。


「いってぇっ!」

「……ベルツさん、この場で言うセリフじゃないですけど……馬鹿ですか?」

「なんだとブレンてめぇっ!!」

「それよか、アオイくん凄いですね。あの人魚の歌声と、群れ来る人々を止めるなんて……」


 ブレンが輝いた瞳を海へ向けるので、アルベリヒもつられて海の方を見る。

 そこにいるのは紺碧の海を背景に、白い砂浜に立つ1人の少年と1人の少女の姿だけであった。何も、特別なものは感じさせない。


「ああ……」


 アルベリヒは珍しく心から感動する声を発していた。

 一方、抱き合う姉弟を遠くから瞳を眇めて見つめながら、ジークフリートは何故だか心が不穏を感じていた。それは兵士として危機を知らせるアンテナのようなものだった。

 ジークフリートは、アオイたちの元へ向かおうと、体を動かした。

 

 その、刹那。


「おいっ、あれ……」

「なっ……」

 

 浜辺に美しい黒のシルエットを落としながら、抱き合っている姉弟の背後から、青と白が混ざった波が、大きな波が押し寄せてきていた。


「アオイ、アカネ、逃げろっ……!」

 

 ジークフリートが掠れた声で叫ぶ。

 だが、彼らにその響きが届く前に、彼らは波に喰われてしまった。

 

「……っ」


 石のように固まったジークフリートは、目を瞠り、言葉を失う。

 ジークフリートの視界の残像には、硬いくるみのように抱き合った双子の愛おしい姿が、悲しく残っていた。


「アオイくん!! アカネちゃーん!!」

 

 ブレンの泣き叫ぶ声が、背後に聞こえていたが、それすらも、やがて耳の奥から訪れる高い耳鳴りによって鈍く消えていった。

 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る