第19話

 決勝戦が始まると[ブレイカーズ]はいつも通りに、魔法使いの二人が詠唱を始める。


 [ブレイカーズ]の試合を観たが、殆どのパーティが二人の極大魔法によって負けている。


 勝つには極大魔法を阻止しなければならない。


 更には、詠唱中の二人を防御力特化の剣士が守り、どのタイミングでも攻めれる武闘家もいる。


 その武闘家がいきなり攻めてきた。


 相手の攻撃に備えて[四刹二唱]で両腕と両脚を強化して、武闘家と拳を交える。


 武闘家は思っていたよりも速く、[四刹二唱]のスピードについてくる。


 攻撃をガードせずにひたすら避けて、俺の攻撃後に素早くカウンターを入れてくる。


「いい眼をしているな……攻撃が全く当たらない」


 武闘家は俺の攻撃を避けながら言う。


「ありがとよ。だけどまだ、本気じゃないんだろ?」


 本当にいい眼だ。

 一般人なら[四刹二唱]でも見えないのにさらにカウンターまでしてくるとは。

 

 このまま攻撃してもカウンターを食らうだけだし、詠唱が終わってしまう。


 こうなったら仕方がない……試合が始まってすぐだが、もう少しギアを上げるか。


 [四刹二唱]から[四刹四唱]まで、一気に強化する。


 これで攻撃が当たるようになっただろう。当たってくれないと困る。


 武闘家との距離を詰めて、顔面に右ストレートを繰り出す。


 武闘家は避けようとするが、ストレートが頬にかすった。


 さっきまでは避け切れていたのに、攻撃がかすって驚いていた。


「いきなり攻撃が速くなったが、何かしたのか?」


「まぁな、まだまだこれからだ!」


 ボクシングのパンチを参考に、ジャブを素早く繰り出していく。



 武闘家は攻撃がかすった影響か、攻撃を避けてカウンターを出せなくなっていた。


 流石に、眼がよくても[四刹四唱]のスピードにはついてはこれないか。


 あまり、長引かせても仕方がないし早めにケリをつけるか。


 最初に速い攻撃を見せて、わざと遅く攻撃をして攻撃を避けさせた。


 チャンスだと思った武闘家はカウンターで左のストレートを繰り出した。


 ストレートをガードして腕を掴み、柔道の背負い投げで地面に叩きつけた。


 武闘家は立とうとするが、脳が揺れて立てずに気絶した。


 武闘家を倒し、急いで魔法使いの方へ向かおうとしたが既に詠唱が終わり、魔法陣を展開していた。


 魔法陣は闘技場全体に広がっていた。


 詠唱を終えて、魔法使いの二人は極大魔法を放つ。


「全てを照らす光となれ! 極大魔法・[シャイニングサン]!」

「全てを染める闇となれ! 極大魔法・[ダークムーン]!」


 闘技場の半分が光に染まり、もう半分が闇に染まった。


 光輝く魔法陣と悍しい邪悪な闇の魔法陣が重なり、闘技場の全体を包んだ。


 この二人の極大魔法によって[ブレイカーズ]が勝利している。


 阻止しなければならなかったのに、武闘家との戦いに夢中になっていた。


 この魔法をどうにかしないと俺に勝ち目はない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る