第14話

 トーナメントの組み合わせは各パーティの代表者がクジを引いて決める。


 勿論だけど、俺以外はみんなパーティで四人から五人組だ。


 一人で、一つのパーティを相手にしなくてはならない。


 クジを引いて、俺の初戦の相手はAグループ予選を突破したパーティに決まった。


 パーティ構成は魔法使いが二人に、剣士が二人の四人組だ。


 初戦の相手の代表者は、クジを引いて対戦相手が俺だとわかった瞬間、俺を見て笑ってきやがる。


「お前が俺達の相手か……」


「はい、そうですけど何か?」


「いやぁ……まぐれで勝ち上がった、武闘家崩れのお前が相手でよかったぜ」


 代表者は笑いながら侮辱してくる。


俺は試合が始まったら手加減せずにブン殴ることを決めた。


「そうですか……まぁ、お手柔らかに」


「フンッ、お前なんて一瞬で終わらせてやるよ」


 高笑いしながらメンバー達の元に戻っていった。パーティメンバー達も俺を見て笑ってくるし、もう許さない。



 トーナメントの一試合目は、両パーティ共に魔法使いが一人ずついる。


 この世界では魔法使いを先に倒した方が勝つ。魔法使い以外の人間は、魔法使いを守り切るのが役割だ。


 結局、どのパーティが決勝に上がってこようとも魔法使いは必ずいる。


 俺は一試合目の途中まで観てから、自分の試合まで控え室で修行をする。


 時間が経つ毎に、歓声は高まっていき修行に集中していても微かに聞こえてくる。


 初戦から二時間程が経ち、とうとう俺の出番がきた。俺は爺さんから貰った道着を着て、闘技場の舞台に向かう。


 舞台には予選の時とは違って、観客席は満席だった。この世界に転生してから、これだけの数の人間と会うのは初めてだ。


 舞台に上がると、初戦の相手は既に舞台に上がっていた。


 俺が舞台に上がり、すぐに試合が始まった。


 相手のパーティはニヤニヤしながら言った。


「よく逃げずに来れたな、褒めてやる」


「俺達、[レッドハンター]の相手がお前なんかにできるのか?」


 はぁ……苛々する。

 なんで、まだ戦ってもないのに勝った気でいるだ。


「さっさとかかって来いよ? お前らは口だけか?」


 相手は目付きが変わり剣士は剣を抜き、魔法使いは杖を構える。


「お前……生きて帰れると思うなよ?」


 魔法使いの二人は魔法陣を展開して詠唱を始めた。剣士の二人も盾を構えて魔法使いを守る。


 [四刹三唱]で両手と両足を強化して、相手に見えない速度で距離を詰める。


 相手のパーティメンバー達は俺を見失い、戸惑っている。


「何処に隠れていやがる! 早く出て来い!」


 隠れてなんかない……こいつらには見えない速度で周りを移動しているだけだ。

 と言ってもこいつらは理解できないだろうけど。


「ここだよ……魔法使いが背中を取られてどうすんだ?」


 魔法使いは詠唱に集中して、俺が背後に来たことに気付いていなかった。


 魔法使いは身体を鍛えないので、防御力はない。背中の中心に掌をつけて、勢いよく押しただけで気絶した。


 魔法使いが一人やられてようやく気づき、女の魔法使いは詠唱をして、剣士の二人は剣で斬りかかってくる。


 剣士の顔面に飛び膝蹴りを入れて、もう一人には腹に正拳突きで気絶させた。


「瞬時に凍りなさい! [氷]魔法・[瞬冷]」


 もう一人の魔法使いが詠唱を終えて、魔法を放ってきた。


 俺は魔法を避けて、魔法使いの頭を掴んで脳を揺らした。


 相手のパーティの全員が気絶した。試合が始まって三十秒の出来事だった。


 観客は何が起きたのかわからない様子だった。


 俺は難無く、トーナメントの初戦を勝利した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る