004. これは攻撃とかじゃない、ガチャ爆死よ

「……ヒェッ」


 しゃっくりのような声がした方を見ると、何人かの生き残りが立っていた。


 生き残り。つまり、それ以外の全員が爆死したということだ。


 僕は慌ててガチャメニューを閉じると、草の上に身を伏せながら呼び掛けた。


「生き残ってる人! 敵襲かもしれません、身を隠してください!」


 異世界転移の草原パターン、よくある展開は盗賊や軍隊に巻き込まれる強制イベント。

 外から見ている人がいれば、僕らは突然に虚空から草原に現れた謎の集団――考えてみれば、怪しすぎるわ。

 相手が盗賊だろうが軍隊だろうが、先制攻撃で頭に爆発魔法を撃たれたって、全く不思議はない。


「んん? 皆さん急に寝転がってどうしたんかの?」


 呑気なおじいさんの声が聞こえるが、ちょっと呑気すぎるでしょ!


「死んだふり! 死んだふりして!」


 匍匐前進で声の方に近寄りながら小声で呼び掛けるが、これたぶん聞こえてないな!

 でも大声出すわけにもいかないし、引き摺り倒してでも……!


「うっ……おげぇぇぇぇえ………ッ」


 と、今度は近くからゲロを吐くような嘔吐えずき声が聞こえてきた。


「ごぽごぽごぽごぽ……」


 完全に吐いてるし、割と近いし、かかりそうで嫌なんだけど、そもそも既に爆散した人達の血や破片とかが……あれ?

 そういえば、あれだけの人が死んだのに、死体どころか・・・・・・血の跡すらない・・・・・・・、ぞ?


「……うぷっ……ま、待っで。これは、攻撃じゃな、ぶ、うぼぉぇぇぇぇぇ………ッ」


 嘔吐と共に何かを訴える声に、僕は恐る恐る顔を上げる。

 1メートル程先に、出す物を出し切って尚、胃液の泡を飛ばしている女の子がいた。

 他校の制服を着ている、たぶん女子高生の人だ。


「攻撃じゃない、って、どういうことです?」


 僕は中腰まで立ち上がり、吐瀉物から少し身を引きつつ尋ねた。

 先程のおじいさんも、こちらに気付いたのか「皆さん何処へ行ったんかの?」と首を傾げながら近寄って来る。


 んん? あれ、本当に何処にいったんだ?

 身を伏せる直前まで・・・・・・・・・あれほどあった・・・・・・・死体が・・・残らず消えていた・・・・・・・・


 突然の爆死、死体の消失、呑気なおじいさん、吐瀉物の異臭、怒涛の如く押し寄せるあれこれ。

 混乱する僕を現実に引き戻したのは、ゲロから復帰した女の子の言葉だった。


「これは攻撃とかじゃない」


 彼女は涙声で続ける。


「ガチャ爆死よ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る