エピローグ ニンジャ、これからもデートする。

大団円! デート再び!

 数日後、オレたちに日常が戻ってきた。


 また退屈な日々が始まる。


 優月とも、もう会えないだろう。

 今はロクに身動きが取れなさそうだし。


 二人の転校生が、黒板の前に並んで立っている。



「榎本鏡華です。よろしく」


「河南、優月、です」



 オレは変な声を上げて、立ち上がった。


「優月!?」


「げ、虎徹!?」


 優月もこちらに気づく。


「どうしたお前ら、知り合いか」


 オレと優月が、息のピッタリ合った動作で、手を仰ぐように振る。


「丁度いいな。おい河南、お前は虎徹の隣な。榎本はそうだな。吉原の隣で」


 全てを知っているらしきカガリが、困惑するオレたちを見てニヤニヤと笑っていた。


 んだよ、そういうコトかよ……。



◇ * ◇ * ◇ * ◇



 オレと優月は、数日ぶりに落ち合った。


 合流場所は、三度目のデートで訪れた、太一が経営する遊園地である。




「あ、あんた達ねえ、ホントはこうなるって分かってたんじゃないの!?」

 優月が激おこ状態で、オレとカガリを遊園地の壁際に追い詰める。

「あたしがバカみたいじゃない! 一人で騒いで、一人で泣いて、一人で喚いて。もう頭にきちゃう!」



「いや、その……なあ?」

 オレはカガリに視線を合わせる。

 


「そうそう。ボク達にも予想外だったんだよ。ね、虎徹くん?」

 カガリも同様だ。

 


「あの状態が!?」

 優月が、遊園地の観覧車で仲良く手を繋いでいる「鏡華と太一」を指差す。



「オレだって予想外だったんだよ! 二人があのままヨリを戻すなんて!」



 あの後、太一と鏡華は交際することになったのだ。

 めでたいことなのだが。



「言っておくけど、この件に関して、MIBは一切関与していないからね。虎徹君だって、優月君をからかう為に仕組んだわけじゃないから!」


「当たり前じゃない! もし、あたしをおちょくるための仕込みだった場合、今度こそ許さないから!」


 優月が、今にも武装しようという勢いで睨み付ける。


「け、結果的によかったじゃんよ。二人が宇宙の秘密に関係なく、恋人同士になれたんだし」


「そうだよ。喜ばしいことだ」


 オレとカガリが取り繕う。そう。これは不測の事態だったのだ。


「ホント、調子いいんだから」

 怒りつつ、優月は二人の様子をホッとした表情で見守る。




 実は、本当に予想外だった。オレだって驚いている。



 太一は、何もかも忘れていた。

 

 オレと優月が宇宙の秘密と関連してることも、欠片のことも一切合切。

 オカルト趣味と、天才的な頭脳だけはそのままで。

 ご都合主義かと思うくらいに。


 鏡華によると、手稿が消滅の際に太一の記憶を持って行ってくれたのでは、という。


 そんなバカな、とオレは思った。

 同時に、あの手稿ならやりかねないとも。


 

「何、ニヤニヤしてるのよ虎徹? 気持ち悪い」

「うるせえ」


 手稿の中に眠っていた『彼』なら、可能だろうと思っていたところだ。


 優月には言えるわけないが。


「ところでよ、鏡華の今後はどうするんだ?」


「亡命の手続きはこっちでしておいた。鏡華君は名実共に地球人として暮らせるよ」


 どのみち、鏡華は二度と故郷には帰れないからな。


「とにかく、もう鏡華君に危害が及ぶことは決してないだろうさ」


 同時に、太一が手稿で得た知識も、すっかり失われたという。


「どうして欠片は、吉原に起動コードを解読させようとしたのかしら?」


 オレは思うところがあった。


 優月の父親が、太一を通してオレ達に手を貸してくれたんじゃないかと。あの海賊共を倒すために。


 考えすぎだろうか?

「ちょっと虎徹、何ボーッと空なんて眺めてるのよ?」

「何でもねえよ」


 優月には、言わないでおこう。


 事実を知るには、こいつはまだお転婆すぎる。

 

 また暴走しかねない。


 とにかく、太一と鏡華については喜ばしい事だ。

 今度は誰も傷つかないし、誰も困らない。

 それでいいじゃないか。オレはそういう結論に達した。


「それじゃあ、説明が終わったから、ボクは退散するね。星雲大帝の処理も残っているし」


 カガリはベンチから立ち上がる。


「待ちなさいよ、KJ!」


 背を向けようとしたカガリに呼びかけ、優月が立ち上がった。


「それとこれと、どういう関係があるっていうのよ!?」


 優月は、自分の制服を引っ張る。


 ちなみに、優月も鏡華も、銀星第一高校の制服を着ているのだ。


「何で、あたしまであんた達の学校に転校しなきゃいけないワケ?」


「仕方ないだろ? もし君たちを帰化させなければ、また狙われちゃうからね。もう君たちは、重要人物としては扱われない。ただの一般人だ。英断だと言って欲しいかな?」


 表向きは「無断欠席、不純異性交遊による校則違反で転校」ということになっている。


 二人とも管理するなら、オレ達の側にいてもらう方が都合がいい。


「どこが英断なのよ! あたし、バカみたいじゃない!」


 納得いかないといった様子で、優月は腕を組む。


「だって、二人とも宙ノ森にいたら、二人とも宇宙人扱いになるからね」


 そりゃそうだ。

 

 未だに優月が宙ノ森にいたら、ユーニスを死なせた意味がなくなる。優月はあくまで宇宙人扱いだったからだ。


「それはもういいわ。それより、まだ納得できないことがあるのよ、KJ!」


「何だい? 殴らせろっていう頼みならよしてくれ。まだ死にたくない」


「そうじゃないわ。本当に、あんたはこの件には関わっていないのね? 何の仕込みもないと言えるのよね?」


「うん。安心して欲しい。一般人の恋路まで手を出せる程、ボク達は万能でもないし、人の生き様を制御できるほど増長もしていない。二人は正真正銘、自分たちで恋を勝ち取ったんだ」


 カガリが太鼓判を押すと、優月は、安心したように微笑んだ。


「虎徹くんの件も、今回の件も、ボクは一生、自分のしてきたことを背負っていくつもりだ。謝られるような身分じゃないよ。許せないなら、それでいい」


「けど、アンタは二人が安全に暮らせるように、手を回してくれたんでしょ? 感謝しているわ」


「その分、ボクたちは君たちに守られている。持ちつ持たれつだよ」


 今度こそ、カガリは遊園地から姿を消した。


「それにしても、現地人はこんなにわかり合えるのに、どうしてあたしたち海賊は、忍者と対立しているのかしらね」

 優月が、センチメンタルに溢れた発言をした。




 おいこれ、この間に見た映画と同じセリフじゃねえか。



 オレは咳払いをひとつして、言葉を選ぶ。


「多分、因縁とか、しがらみとか、オレたちが解決できない事情があるんだろう。けどよ、気に食わなければ、オレたちが変えていけばいい」


 その道はきっと険しい。

 邪魔も入るだろう。


 けれど、諦めずにやっていけば、いつか理解し合える世代が産まれるんじゃないか。


「少なくとも、オレはそう思うぜ」


「あんた、たまにいいこと言うわね?」


「たまには余計だ」


 フン、と、優月が鼻を鳴らす。


「何々、何の話だい?」と、太一が無邪気にこちらへ向かってくる。


「お前ら仲いいなってだけ」


「そうでしょうか?」と、鏡華が小首をかしげた。


「何だよ?」


「お二方の方が、よほど仲がいいと思いますが?」


「どこがだ!?」「どこがよ!?」


(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙忍者の任務は、爆乳宇宙海賊とのデート!? 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ