バアル6

『お前、何をするつもりだ?』


アンドロマリウスが尋ねた。


「まあ、見ててよ。キーワードは思い込むこと。食べることができたんだ、吐くことだって可能なはずよ」


そう言うとウロコは大きく息を吸い込んだ。


『お前……まさか!』


次の瞬間、ウロコの開いた口から、勢いよく巨大な炎が放たれた。


『こいつ、炎を……はっ、そうか!』


ウロコの吐き出した炎は彼女の左腕に絡み付いた綱に引火し、炎は綱を伝って悪魔にたどり着き、激しく燃え上がった。


「よし、これで動きは止めた。後はどうすればいいのかしら?」


ウロコが尋ねた。


『簡単だ。力一杯ぶん殴れ』


「はぁ!? そんなんでいいの!?」


『それが最適解だ。ドラゴンを悪魔に変えてるオーラを吹き飛ばせば、奴らを元の姿に戻せる』


「なるほどね。そいつは……分かりやすくていいや!」


そう言うとウロコは右こぶしを握りしめた。


「悪いけど私は右利きなんだ。ちょっと揺れるかもしれないけど、力一杯やるためだ。こっちで行かせてもらうよ」


『構わん。さっきも言ったが別にアタシはお前の手の中にいるわけではない』


「そうなの? でもせめて、気持ちだけでもこの右手に置いといてよ」


『は?』


「ドラゴンを救いたいって気持ちをさ」


『……くだらん。置いてやるから、ささっとやれ!』


「へへ。了解!」


そう言うとウロコは力強く大地を蹴って、悪魔との距離を詰めた。


「悪いわね。寝覚めの一発……受け取りなさい!」


ウロコの繰り出した右拳の一撃が悪魔に炸裂した。


悪魔、否、ドラゴンを包み込んでいた邪悪なオーラは吹き飛び、ウロコの前に、一体のドラゴンが姿を表した。


「ふぅ、よかった。元の姿に戻ったのね」


ウロコはホッと胸をなで下ろした。


「ああ。上出来だ、よくやった」


再び姿を表したアンドロマリウスが言った。


「わっ! びっくりした。いつの間に」


「アタシのことはいい。それより」


アンドロマリウスはあごでドラゴンを指した。


ドラゴンは右手のひらから、紋章の刻まれた透明の札を生み出し、それをウロコに差し出した。


「え? くれるの、私に?」


ウロコが尋ねた。


ドラゴンは無言でうなずいた。


「……そう。ありがとう、大事にするわね」


ウロコはドラゴンから札を受け取った。


そして、ドラゴンはどこかへ飛びさって行った。





「さてと……これにて一件落着ね」


村人の手当てを終えたウロコが言った。


「アホか。まだ、71の内のひとつ目だ。まだ70残ってる」


アンドロマリウスが答えた。


「そんなの分かってるよ、アンマリ」


「ふん……ん? アンマリ? なんだそれは」


「何って、あなたのニックネームよ」


「はぁ?」


「アンドロマリウスだから、アンマリ。呼びやすくてよくない?」


「なっ!? ……こいつ、他人の名を勝手に」


「さてと、動いたら腹減ったし、何か食べに行こうよ。この世界のおすすめ、教えてちょうだい。アンマリ!」


「だぁ! そのふざけた呼び名をやめろ!」


二人は村を後にし、遥かなる旅路への一歩を踏み出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る