6日目……?

 平日だし、ずっと部屋にいてもアレなのでとりあえず学校に行った。

 外では雨が降っている。そういえば梅雨前線がどうとかこうとか言ってたっけ、と一年前を思い返すように記憶を漁った。


 いつもと変わらない日。何もなかったかのように一秒一秒が過ぎて行く。

 確かに僕は処刑されて、黒いやつに連れ去られて、ゲームは狼の勝利で……。

 リアル人狼ゲームと言っていたのに、何故か自分は今此処にいる。ただの夢だったのだろうか。



「晴哉おはよう」

「しょ、章汰!?」

「……どうかした?」

「い、いや、なんにも」


 始業前でガヤガヤしている教室には章汰の姿。二度と会えないかもしれないと思っていたので嬉しいが……。

 彼の隣で静止していると、突然耳元で声が聞こえた。


「結局、勝敗はどうなったの?」

「え!? しょ、勝敗ってまさか」

「リアル人狼ゲーム。処刑された後、目を覚ましたら今朝で……」

「聞きたいか?」

「うん」


 村にとっては喜ばしくない結果に終わった為、一応最終確認をとる。察してくれたようで、真剣な表情で頷いてくれた。

 2人だから偶然もあり得るが、やはり夢ではないのか。じゃあ本当になにか裏があるのでは……。


「立花先輩と占いの3人が残って、結局村は負けた。最後は如月さんが感情的になったんだけど、……立花先輩の手が勝手に、僕に入れたみたいで」

「そうなんだ……手が勝手に、か。不思議だね。

 しかも、佐藤先輩と如月さん、あと城崎先輩がいないんだ。なんか関係がありそうで」

「え」


 手が勝手に、というのは引っ掛かる、操作されているような顔と言い回しだった。

 しかも、人外役職だった3人がいないだって? 章汰は顔が広い訳ではないし見落としている可能性もあるが、本当なら確実に貴族のお遊びではない。

 ……それに、この想いは何処にやればいいんだ。自分の手で先輩を吊った上に、この世界からも消してしまっただなんて。


「晴哉、城崎先輩好きだったよね。ごめん、こんな事言って」

「いや、事実を伝えてくれてありがたいよ。……椎名さんはいるのかな」

「呼びましたか?」


 ひょこっと現れた椎名さんに僕らは思わず声を漏らした。この2ヶ月、それほどクラスの為に何かしてこなかった僕だ。名札を見て、初めて同じクラスだと知った。


「私もおかしいと思ってたんです。陽ちゃん、いつもこのくらいの時間に来てくれるのに。しかもあの子は顔が広いから、病欠でも遅刻でも全学年の友人達に知れ渡るはずなのに、全然その気配もないし」


 陽……如月さんの名前か。きっと友達なのだろう。

 椎名さんは、3人という少人数なら大丈夫みたいだ。章汰と同じようなタイプ。ゲーム中では考えられない程すらすらと喋りかけてきた。


「だよね。……先輩達、心配だな」

「ほんとですよ。でも、ゲームの目的とかが分からないと居場所諸々検討もつきませんし」

「やっぱ裏で大きな力が働いているとしか思えない……今なら分かるんだけど、上流階級だかの住民のお遊びならゲーム未経験者なんて要らないはずなんだよ、きっと」


 僕は、目を細くさせて窓の外の空を眺める章汰を一瞥した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きみの嘘、僕の恋心-リアル人狼ゲーム- 幸野曇 @sachino_kumori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ