第36話 告白


 「私は、」


 「・・・・・・・・」


 「私は、乙葉くんの特別になりたい」


 「とく、べつ?」


 「うん。だって、私は乙葉くんのことが好きだから」


 言い切った美咲の目には、覚悟を決めた力強い視線と不安が詰まった涙が浮かんでいた。


 それに対して、いつになく戸惑った表情で乙葉は答えた。


 「ほ、本当に・・・・?」


 「うん、本当」


 「・・・・・お、俺は、」


 「返事は後ででもいいから。だから、ちゃんと答えてね」


 「・・・・・あ、ああ。わかった」


 「そろそろ、行こっか」


 「・・・・そうだな」


 2人はぎこちなさげに、荷物を持って宿を出た。駅までの道のりは重たいものだったが、電車に乗り込むと、香耶が何事もなかったかのように世間話を始めた。


 (・・・・・どうしよう)


 世間話に頬を引きつらせながら合わせている乙葉の頭の中には、さきほどの会話が粘土のようにへばりついていた。


 -------------------------


 地元に帰ってきた2人は、篠宮家の門前で立ち止まった。


 「それじゃあ、今夜は休もっか」


 「あ、ああ。お疲れ」


 「・・・・・ね、ちょっとかがんで?」


 「ん?」


 ふいに背伸びした美咲に合わせるように、乙葉も背をかがめた。すると、頭に柔らかな感触が広がった。


 「前から、一度なでてみたかったの。前よりも会う機会は減っちゃうだろうし」


 「・・・・減らさなくても、いいぞ」


 「え?・・・・・」


 手を止めて、茫然とした美咲に乙葉は恥ずかし気に話し始めた。


 「俺は、陰陽道で自分の体まで変えたくせに何もしたがらない歪な奴だし、人と関わるのも、自分が惨めに見えて嫌なんだ」


 「うん」


 「でも、美咲は違かった。最初はただ昔の俺を見てるみたいだったけど、俺はやっぱり、美咲とじゃないと話したくもないって思ったんだ」


 「っ・・・・・・」


 手を止めたままの美咲の目から、一筋の涙が流れた。


 「え、なん、で?・・・・・・うれしいのに、なんで?」


 「・・・・・・・俺だって、好きだって言われたときは泣きそうだったよ」


 「~~~~~~」


 言葉が涙でかき消されてしまった美咲は、たまらず乙葉に抱きついた。経験したことのないような気持ちでいっぱいになった乙葉も、我慢できずに思いっきり抱きしめ返した。


 「・・・・・これから、遊びに行ってもいい?」


 「ああ。ていうか、来てほしい」


 「じゃあ、抱きしめてくれるんなら行ってあげる!」


 「ああ、そうする」


 「ふふふっ、不束者ではありますが、よろしくお願いします」


 「こちらこそ」


 ※次回更新 7月4日 土曜日 0:00

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る