脳内

タクヤ

「さあ、始まりました。【脳内、グッナイ、やるせナイっ! 】のお時間でございます。今週も司会は私、桂木タクヤと助手の一弦コハルさんで務めさせて頂きます」


一弦コハル

「助手の一弦コハルです。まだまだ経験不足ですが、よろしくお願いいたします」


タクヤ

「オッケィ~。コハルちゃん、あんまり硬くならないでね~。それではゲストのご紹介です。本日のゲストは……。課金中毒者のぅ……コウタさんだ!」


パチパチパチパチパチパチ。


コウタ

「ど、どうも初めまして。課金中毒者のコウタです」


タクヤ

「オッケィ~! コウタさん! よろしくね! ん? あれあれあれ~? ひょとしてコウタさん緊張してる? リラックス、リラックス! いつもみたいに有り金全部、課金しちゃってよ! その方が視聴者の皆が盛り上がるからさ、今日は派手にいっちゃおうよ!」


コウタ

「え? いや、あの、今日は課金しなくていいって聞いてたんですけど?」


タクヤ

「タッハー! 冗談だよ、冗談! 台本読んできた? もう! 素になったら駄目だって!」


コウタ

「え? 冗談ですか? すいません! 番組とか全然慣れてなくて!」


タクヤ

「いいの! いいの! 気にしないで! 腕があるからさ! 僕、腕がいいからさ! そんなコウタさんでも、ちゃ~んと見せ場作るから、安心してよ!」


コウタ

「わかりました。よろしくお願いします」


 笑い声


タクヤ

(…………ちっ。おい、誰だ? 誰が素人呼んで来たんだ?)


稲垣

(す、すいません、タクヤさん。予定してた竜二さんが、喧嘩するからキャンセルって、十五分前に電話があったんです)


タクヤ

(はぁ? なんだそれ? テレビなめてんのか? 出禁にするぞって天狼事務所に言っとけ)


稲垣

(わ、わかりました……)


タクヤ

「よっしゃあぁぁ~! では早速ぅ……コハルちゃん! 状況説明しちゃってよ!」


一弦コハル

「かしこまりました。では、状況説明です。突如として現れた一等星の吸血鬼アルデバランと対峙し、限界に達したコウタさんが、現実逃避をしている模様です。誰も入って来れない妄想の世界に、自分だけ逃げ込んでしまいました」


タクヤ

「タッハー! 駄目じゃん駄目じゃん! それ駄目じゃん! 自分だけ逃げ込んで、この後どうするの?」


一弦コハル

「さあ……? 私には、彼のような小物こものの気持ちが、てんで解りかねますので、なんとも言えません」


タクヤ

「あちゃー! 小物の気持ちが解らないってか! 厳しいー! コハルちゃん、厳しいー!」


一弦コハル

「い、いえ。それほどでも……」


 爆笑


タクヤ

「さあさあ! こき下ろされたコウタさん! 今の気持ちを一言でちょうだいよ!」


コウタ

「え、いや、俺は逃げたんじゃなくて、ちょっと休憩というか、すぐにやり直すつもりでいたんだけど? そんな風にコハルちゃんに思われるのは心外ですね」


タクヤ

「なるほどなるほど、コウタさん。僕、一言でって、言ったよね? どんだけ喋るの! 頼むよまったく!」


コウタ

「え? ああ! 本当だ! いっぱい喋っちゃった!」


 笑い声


タクヤ

(…………おい!! まじで、こいつ退場させろ。俺の番組が滅茶苦茶になるわ)


稲垣

(す、すいません。あと十五秒でCM なんで、なんとかもたせて下さい!)


タクヤ

(ギャラ二倍な! そうじゃなきゃ、俺、降りるわ)


稲垣

(そ、それだけは勘弁してください! すぐに掛け合ってきます!)


タクヤ

(当たり前だ! さっさと行け!)


コウタ

「あの~……。質問いいですか?」


タクヤ

「質問? ちょっとぉ~! 台本にないことしたら駄目だよ! まあ、今回は特別。何でも言っちゃって!」


コウタ

「これって妄想なんですか?」


タクヤ

「タッハ~! もう、聞いてた? コハルちゃんの説明ちゃんと聞いてた? 妄想だって言ってんじゃん!」


コウタ

「妄想にしては、えらいリアルだなぁ~って思ちゃって、これ実は、ドッキリとかじゃないですか?」


タクヤ

「もう~! ドッキリな訳ないでしょ! ここは脳内、あなたの脳内よ! しっかりしなさい!」


コウタ

「……脳内か……」


一弦コハル

「往生際の悪いコウタさんに、ご忠告させて頂きます。はよ起きろ。お前重い。階段で気を失うな。以上です!」


タクヤ

「オッケィ~! コハルちゃんアリがトゥ! そのブラウス清潔感があって、とても似合ってるよ!」


一弦コハル

「え? そうですか? ありがとう御座います」


タクヤ

「か~! いけないいけない、コハルちゃんの事、テレビの前で口説いちゃった。ごめんね、テヘペロ!」


一弦コハル

「い、いえ、そんなこと……。う、嬉しいです……」


タクヤ

「ん~? 最後のほうが良く聞こえないや! まあいいや! じゃあCM入るから、お決まりのあれ、皆でやるよ! 脳内~! グッナイ~……?」


タクヤ コハル コウタ

「殺るせないッ!!」


 パチパチパチパチパチパチ~……。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る