第3話 三年目

 三年目、中学最後の春が来た。

 桜の樹が、悠々と枝を伸ばす。伸びた枝が立派に桜の花をまとっている。

 ピンク色の美しい花は、無骨な枝を飾り立てる。

 ぼうと、桜の木の下に立ってみる。

 風が吹くと、はらはらと花が落ちる。

「あっ」

 ふと、足元からそんな声がした。

 下を見ると、去年も会った彼女がいた。

「お久しぶりです」

「えっと、お久しぶりです」

 一年ぶりだ。いつも桜の花が咲く時期に、一年に一度だけ彼女に会う。

「……元気ですか?」

「はい、元気です」

 何だろう、ちょっと会話がぎこちなくなっている。

 ふっと見ると、彼女の足元には大きな荷物があった。

 そういえば、いつも彼女は大きな荷物を持っていたな、そう思っていたら彼女ははっと目を丸くして走り出す。

「すみません、もうすぐ出発なので、また!」

 そういうと、自動改札に飛び込むように入っていった。

 見ると、僕が通学する方向とは逆の電車があと二分で発車だった。

 なるほど、だから一年に一度しか会わなかったのか。そう思った。



          続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜の下で恋をします 文屋旅人 @Tabito-Funnya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ