ヒロイン爆誕編 第参幕 妖術の魔法使い

22 コンコン


「コンコン拳」


菫横丁すみれよこちょうを歩いているとただ歩いていることに飽きたのか青空そらは謎の拳法?らしき名前を発言した。そのポーズの見た目はと言うと影絵の狐、というのか、か◯や様は告くらせたいの書記ちゃんが披露したこん◯ち殺法のようなポーズをとっている。ちょっと先が気になるのでぼくは後ろからその光景を見続けてみる。


それに飛沫しぶきは気づいたらしくどうした?と青空に問いを飛ばした、がそれにも構わず青空は拳法?らしきものを続ける。


「コン殺し」


いかにもいかついような可愛いようなネーミングの技名を言って飛沫に襲いかかる。出会った時のようなすごいものを出すかと思ったら・・。


「こちょこちょこ・・ちょ?」


単なるこちょこちょこだった。そして飛沫には全く効いてない。


「俺にこちょこちょこは効かないぞ、青空」


「にゃんだと!?」


にゃんと言いながらも手はまたもや狐の影絵になっていた。犬科か猫科かどっちかにしてほしいものだ。


「そんなことより、早く閻魔宮殿に行くぞ」


飛沫は何事もなかったかのように菫横丁を進んでいく。


「ぶー、なんでこちょこちょが効かないのさ飛沫は〜」


ちょっと機嫌が悪くなった子供のような顔をしている青空にぼくは声をかける。


「アハハ、ドンマイ!青空」


「凪にもコンコン拳をやってやろうか?」


と青空は声をかけたぼくに小悪魔的な笑みというかこれから悪戯いたずらしますよ的な笑み浮かべていた。なんなら背景にコン!と表記されていてもおかしくない限りである。


「まぁ〜冗談やけど」


冗談なのね、顔が冗談って顔をしてなかった気もするけどね。


「やったところで嵐に祟られそうだし、白に怒られそうだから」


アハハハハ、充分想像できるよ。


「そういえば青空?」


気になってたけど聞くのを忘れていたことを聞いてみる。


「にゃにさ」


相変わらずの癖の強いような強くないような口調で青空は返事を返してきた。


「大炎町の縁服えんふくって服屋さん1年前に行ったことある?」


縁服で蝶柄の着物を買った時に定員さんに言われた『1年ぶりぐらいかね〜』という言葉、青空かもしれないという疑問が残るばかりである。


「しらん、俺は大炎町で服を買ったことにゃいし〜」


即答された。てことは他にも地獄にきた(小野 おのの たかむらみたいな人)がいるとゆうことなのだろうか?謎が謎を呼ぶばかりだ。




「エクスプロージョンwith《ウィ》アイシング!」


地獄の奥深く、無限地獄に技名を発言した者の言葉が響く。そして妖術にてつくられた陣から蓄積させた妖力が爆発する。


彼女、光矢 椿ひかりや つばきはこの技を何千といる悪魔に対して恐れもしないで容赦なく放ったのであった。


そして何千もの悪魔は爆裂をくらい、それを逃れた者は氷漬けにされていった。


「ふっ、こんなもの私にかかれば大したことはない、なぜならば」


何千もの悪魔を倒した少女椿、又の名を・・。


「私は、妖術マギア魔法使ウィザードいなのだから!」


そう言い放った彼女の目は赤い瞳をギラギラと輝かせていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る