番外編 キャラまとめ壱



火野 ひの なぎ


静岡出身のJK。1人目主人公。

妖怪が見えていなかったが地獄に来て何故か見えるように。嵐とは小4からの付き合いで今では(キスまだだけど)かれかのの関係。

イメージカラーは紅


氷雨 ひさめ らん


同じく静岡出身のDK《男子高校生》。2人目主人公。

小さい頃から妖を見る事ができていたせいで転校前は周りを困らせていた。おばあちゃんから託された紅魔刀を奪う目的で更に妖怪が絡んでくることになったが紅葉もみじ組に入隊してからは対処が楽になった。腰に付けている六花のペンダントは凪から貰ったもの、今では《鍵》として使われている。

イメージカラーは緑


雪風 青空ゆきかぜ そら


同じく静岡出身のDK。見た目は美少年だが、動いたり話したりすると台無しになるので周りからは”無駄美人”と呼ばれている。ただ美少年なだけに初見の人に笑顔を見せると大抵打たれ死ぬ。

高1になる前の春休みに覚醒し1年経った今では紅葉組最強の七剣しちつるぎになるまで成長した。

蜜柑みかんが大の好物。髪に付けている青い翼の髪留めは昔に幼馴染のあおいから貰った物。軽度の中2病患者。

イメージカラーは空色


夏季 なつき びゃく


同じく静岡出身のDK。青空とは幼馴染でお兄ちゃんのように世話をしている。(いわゆるオカンポジション)

見た目はイケメン中身はクールなため女子に人気。ただし彼女持ち。周りと話しを合わせるために子供向けアニメから成人漫画や特撮等いろんなジャンルを見ているため男子からも人気は高い。

おじいちゃんが祓屋はらいやだったためか小さい頃から妖怪が見えていた。(覚醒遺伝子というやつ)

イメージカラーは白


江真 雪兎えま ゆきと


同じく静岡出身のDK。代々祓屋はらいやの家系に生まれたため小さい頃から妖怪が見えていた。従兄弟の家にある蔵の書物を読み漁た為か祓屋としては1流。余談たが嵐とは家が横。

イメージカラーは銀


飛沫しぶき


閻魔丁出身の烏と鬼のハーフの妖。閻魔壱弐星えんまじゅうにせいという地獄の部隊の隊員でその中の最強の12人である十二宮じゅうにきゅうの乙女座戦士。鬼だからなのか柊が苦手。

イメージカラーは濡羽色ぬればいろ


かなで


飛沫の妹で閻魔丁出身。属性が音なのかちょっとした妖気や邪気を音として肌で感知する。

主人である雪兎 LOBE《ラブ》であり雪兎を守ることに誇りを持っている。嵐に対してはなぜかドS。

イメージカラーは大和柿やまとがき


閻魔大王えんまだいおう


モチーフは鬼灯◯冷徹のゑんま大王。

次章から登場予定。


かが々知


モチーフは鬼灯◯冷徹の主人公である鬼灯様。

種族は鬼神。


雪柳ゆきなぎ


女の子大好きで人形ひとがたであればOKの鬼神。モチーフは鬼灯◯冷徹の白澤様と電王のカメちゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る