第2話 側室の一人や、二人は許してくれるそうです……

 俺が高岡に困っていると、俺の前に美少女が現れる。


 つぶらな大きな瞳は可愛らしくもありながら、強い意志を覗かせる光を放つ。整った唇はまるで、意地悪な小悪魔! 瑞々しくも柔らかそうな、その妖艶さは、つい触れたくなってしまうほど。それでいて簡単には男を近づけない気品が漂う。

 サラサラの真っ直ぐ長い髪を、ゆらし、スカートからは、すらりと長い足が伸びている。


 そう! 俺の恋人である桐生のえるちゃんなのだ!


 俺は彼女なんて安っぽい言葉は使わない。『恋人』なのだ。

 のえるちゃんの容姿をながながと賛美したが、決してのろけている訳ではない。のえるちゃんは、他者も認める美少女なのだ! まいったか! ……気を悪くした方がいたら、ここで謝っておこう。


 そんな、のえるちゃんが、俺に助け舟を出してくれる。

「おはよう。椎名君。教室に入らないの?」

「いや、それが、その……」

 本当は高岡なんて、どうでもいいのだが、クラスの人気者である俺は、どう振る舞ったものかと、口籠ってしまう。


「行こっ」


 のえるちゃんが、その細く柔らかい手で、俺の手を強くギュッと握る。

 その『ギュッ』には、俺への愛、そして焼きもちが込められている……。妄想ではない! 2つ上の姉がいるために、少女漫画はよく読んだが、決して妄想ではない! 

 のえるちゃんが、俺の手を握り、俺を教室へとひっぱっていく。

 クラス上位の美少女が俺の手を引いていくんだ! まいったか! すまない……もう一度、気を悪くした方に向けて謝っておこう。 

 でも、にやけちゃうな。


 そんな俺の背後に、大きな声が覆いかぶさる。


「そのオナゴはなんにこざいますか! 目の前に、ワタクシ、藤がいるにもかかわらず」


 なんなの!? この今の、のえるちゃんと俺の行動を見て気付かないの!? 更に高岡の声がかぶさる。


義親様よしちかさま!」


 大きな声に何故か俺はつい振り向いてしまう。

 そして、高岡は自信満々でとんでもないことを言う。


「藤は、側室の一人や二人許さぬ、小さきオナゴではありませぬ」


 満面の笑みを向けてくる。当然、優しい美少女のえるちゃんも、ギョッとしている。もちろん俺は硬直してしまう。えーっと、うーんっと、こういう時、どうやったらカッコイイの? 所詮、偽りの仮面だからどうしたら、いいか分からない!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る