あとがき

 お読みいただき、まことにありがとうございます。


 二週間という突貫工事で書き上げたので、いろいろ手直しが必要かなと思います。何度か推敲しましたが、構成も含めて大幅な改訂をするかもしれません。まあ、一応の完成ということで。はい。


◇ ◇ ◇


 どこからどう読んでもギャグやホラー、ナンセンスにしかなりそうにないタイトルから、どうやってど真ん中直球の純愛物語をぶちかますか。本作の狙いはそれだけです。筆が勢いに乗れば一週間ほどで書き上がるんですが、さすがに倍以上かかりましたね。いかにわたしが恋愛ものを苦手にしているか、お分かりかと。


 高校三年間の紀子の精神的成長を文脈から読み出してもらえる書き振りにしたかったんですが、どうにも不完全燃焼で終わりました。改稿にあたっては、そこらへんからしっかり練り直そうと思っています。


 いい年こいたおっさんの悪のりに最後までお付き合いくださったみなさまには、心からお礼申し上げます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

犬神家の少女ハイジ 水円 岳 @mizomer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ