専門外

 お客さん、どこかで見た顔だね。え? 元メジャーリーガー? なるほど~、どおりで見たことがあるわけだ。それで、本日お客さんが取り消したいのはどういった内容で?

 は~、5年前の祝勝会で酔って女性蔑視発言をね~。何で今さら取り消したいの? 

 ほ~、大物チームの監督になるかもしれないから、と。でも当時の発言を記事に上げられたわけでもないんでしょ? 

 あちゃ~、仲の悪いチームメイトが近くにいたと。確かにお客さんが監督になる情報が出回ったら、リークされちゃうかもね。そこで私の出番、と。それじゃ、さっさと取り消しちゃいますか。

 そうそう、善は急げってね。いや、やっていることは悪かな? ま、この誓約書にサインすれば取り消せるから。

 お金? もちろん払ってもらうよ。1億でどう? お客さん元メジャーリーガーなんだもん、余裕でしょ。監督になったらさらに追加しようかな。

 いやいや知ってるよ、監督も結構貰えるんでしょ、野球って。そんな謙遜しないで。いいの? ここに来たのは監督になりたいからでしょ? 

 うん、そうそう、そこに氏名を……あら~お客さん達筆だね。それじゃ、早速やりますか。

 



 ふ~。終わりました。え? 数分黙って指を鳴らしただけだろって? いやいや、詐欺じゃないよ。お客さんだって紹介されて来たんでしょ? 気になるなら当時のチームメートに連絡してみたら?

 お客さんの記憶からは消えないよ。5年前の祝勝会時の発言にをかけただけなんだから。

 う~ん、説明は面倒なんだよね~。まぁ、言葉ってのは空気を伝わって、他者の鼓膜から脳へと行き届いて、その意味を解釈することでようやく成立するんだよね。だから人によって捉え方も違う。お客さんが怯えているのはそこでしょ? 

 だからノイズをかけてあげたのさ。ほら、風とか雨が強い時には隣の人の声も聞こえないでしょ。

 可能なんだよね~、私には。疑うなら調べてみたら? 祝勝会をしたってことはメディアはいたんでしょ? 酔う前にインタビューぐらいされたんじゃない? 

 ほら、記事にお客さんの発言が見当たらないでしょ。え? まだ信じられない? はいはい、どうぞ電話で確認してください。



 



 

 長いよ~。何人に連絡したの? これで納得してくれたかな。

 うん、私もお客さんが監督になるのが楽しみだからね。とりあえず指定の口座に1億振り込んでおいてね~。は~い……電話だね。

 


 ……その表情だと、また取り消したいものがありそうだね。ほう、浮気現場を撮影された……と。行動にノイズは無理だね。

 いや、1億は払ってもらうから。家庭の事情は関係ないからねー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言語浄化政策(短編集) 相心 @aishin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ