裏話 テノヒラガエシ編

2020年1月23日

近況ノートを整理したかったので、こっちにあとがきを移します。


十六夜雪様 「私のものじゃないから大事にしない」企画

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054892818324


山根利広様 新春胸糞小説大会!

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893399445




この話で2019年を締めくくるのかと思いつつ、書いてました。

まあ、端的に言うと主人公の二股がばれちゃったっていうお話ですけどね。


浮気するシーンなんて初めて書いたもんでね、いつも以上に苦戦しました。

そっち方面の語彙も増やさないといけませんね。


しかし、結構いいセリフですよね。「私のものじゃないから大事にしない」って。

なかなか言えませんよ、普通。


ちなみにですが。

浮気相手の明日香ちゃん、実はかなりファンタジックな設定があったんです。

けど、話が絶っ対にややこしくなると思ってばっさり削りました。


今思うと本当に削ってよかったです。えらいぞ、過去の自分。




てか、なんか思っていた以上に反響あってびっくりした。

下手しい他の作品より伸びがいいんじゃねえ?ってくらいの反響っぷり。

他人の不幸は蜜の味ってか? まあ、それだけ楽しんでくれたなら何よりですが。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

テノヒラガエシ 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ