11月9日 驚かす為に冷たき手を保つ

4時起床。

目覚めスッキリ。


だらだら。


外に散歩。

短パンにジャージを着ていたが、外に出ると非常に寒く、寝起きすぐということもあってか手足の関節の動きが悪いように感じた。


1時間半ほど散歩。

外に出たばかりの時は真っ暗だったが、家に帰る頃には少し明るくなっていた。


6時半帰宅。


妻はまだ寝ていたので驚かそうと思い、外の空気でしっかり冷たくなった手で妻に触る。

妻はビクッとして、それ何!?と聞いてきた。

手だよ、と言うと、そっか、と言いまた寝た。


7時半朝飯、お茶漬けの素のパスタ、ミルクスープ。

茹でたパスタにお茶漬けの素と食べるラー油を混ぜる。

しっかりと味がついてて美味しかった。


妻はアラビアータを食べる。

パスタは3束茹でており、私1.8、妻1.2くらいの割合で食べていたのだが、妻には多すぎたらしく、3分の1くらい食べた後、後は夜に食べる、と言いパスタにラップをしていた。


ミルクスープは牛乳に麺つゆと胡椒を入れたもの。

ほんのり甘くて美味しかった。


9時半妻家を出る。

今日は仕事があるとの事。


だらだら。


11時家を出る。


コーヒースタンドに行くが混んでいたので店を出る。


喫茶店へ行く。

アイスコーヒーを飲む。

句作。

1時間で店を出る。


公園へ移動。

句作。

いろんな人が球体のオブジェクトの前で球体を持ち上げるようなポーズで写真を撮っていた。


句会場へ向かう。

14時句会場へ。

今日の会場は人数に対して広かった。


14時半句会。

6人5句出し6句選。

いくつか点が入った。


17時二次会。

知り合いの店へ行った。

焼酎を何杯か飲む。

今日句会が初めての人がいたので俳句の面白さの話などで盛り上がった。


22時半店を出る。

解散。


ラーメンを食べようと思いラーメン屋に行くも、店が混んでいたので入らなかった。


コンビニで買い物。


帰宅。


カツ丼を食べる。


24時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る