11月10日 柔道着の生地の薄さや竃猫

7時起床。

少し頭が痛い。


だらだら。


朝飯、ポテトチップス。


妻が起きてきた。

昨日私が酔って帰ってきた時のことを教えられた。


帰ってきてからカツ丼を食べていたらしい。

妻からカツ丼を食べていたということを教えられ、カツ丼を食べたことを思い出した。

朝起きた時にお腹がいっぱいだったので何か食べたんだろうなと思っていたが、何を食べたか覚えていなかった。


だらだら。


宅食の宅配を受け取る。


だらだら。


昼飯、カップヌードル、たこ焼き。

カップヌードルは醤油とシーフードとミソの3種類あり、妻からミソを勧められたが醤油を食べた。

ミソを買ったのは妻だったので、自分で食べたら?と言ったが、買ったはいいもののミソを食べたくないとの事だった。

たこ焼きはコンビニの冷凍品。

ソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べた。


だらだら。


13時半妻と家を出る。


今年から柔道を再開しようと思っていたので柔道着を買いに格闘用具ショップに行く。

狭いビルの中にある店だった。

店員に柔道着について聞いてみると、店には1種類しか置いておらず、見せてもらうと生地が練習着のように薄かったので買うのをやめた。

店の人も柔道着の品揃えの悪さは気にしているらしく、最近はネットで買う人が多いねぇ、と言っていた。


デパートへ。


来週の私の誕生日のケーキの予約の付き添い。

どんなケーキが出てくるのか事前に知らないようにするため、妻がケーキ屋に行っている間は別の場所で椅子に座っていた。

ケーキの予約が終わり妻が戻ってくる。

妻は良いケーキを選んだという自信があるらしく、どんなケーキを選んだか知りたくない?と執拗に聞いてきた。

ついでに、プレゼントも知りたくない?と言ってきた。


デパ地下で夜飯用の惣菜を買う。

昨日の二日酔いからか少し頭が痛く、人混みの中を歩くのは疲れた。

また、昼飯を腹一杯食べてきたこともあり、夜に何が食べたいかを決めるのに苦労した。


14時半帰宅。


だらだら。


テレビではどのチャンネルも天皇即位の祝賀パレードの様子が流れていた。


昼寝。

18時半起床。


夜飯、太巻き、ガーリックシュリンプ、コロッケ。

太巻きはなかなか大きく、妻と4切れずつ食べようとしたのだが、妻は2切れでお腹が一杯になったとの事で私が6切れ食べた。

ガーリックシュリンプも海老が大きく、私が3つ、妻が2つ食べようとしていたが妻は1つ食べてお腹がいっぱいとの事で、私が4つ食べた。


だらだら。


Kindleで雑誌などを読む。

私はAmazonプライムに入っているので、Kindleでプライムリーディングというサービスが使えるのだが、プライムリーディングはいまいち品揃えが悪く、読む本が限られる。

Kindle Unlimitedというサービスに入ると読める本の数が大幅に増えるので、加入しようか迷ったが、Kindle Unlimitedは毎月1000円というなかなかの高額サービスなので決め切ることができなかった。


だらだら。


26時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る