人気投票六月編!

 夜。いろいろ済ませて寝る前の時間。

 ニャアはテスト勉強期間の出来事を思い返していた。


 初めは授業聞いてにゃさすぎて、ダメだと思われたテストだけど、エルラルやガルレイド先輩のおかげでにゃんとか乗り切る事ができた。

 ロラン先輩も、手紙の方針が迷子ににゃらにゃいで済んだから、助かったと言うべきかにゃ?


 エルラルと勉強会するために、今度からはちゃんと授業を聞こうと決めたし、もうこんにゃ騒ぐ事はにゃいんだろうにゃ。

 それは良い事にゃんだけど、どこか寂しいようにゃ気もして複雑ににゃる。


「あ、そうにゃ!」


 この期間中、皆の色んにゃ一面を知る事ができた事を思い出す。


「そろそろ追記しにゃいとね」


 ニャアは久しぶりに推しメンをまとめたノートを開いて、情報を更新しようとペンを握った。



〜 一年生 〜

【エルラル・ティネット】

好感度 : ☆


 ツンデレヒロインのエルラル!

 勉強に自信がにゃい事が発覚。今回は勉強会ができにゃくて残念にゃ。

 でもでも次回の約束をバッチリおさえたニャアに死角はにゃし!

 ニャアと点数が変わらにゃくて、拗ねるところが可愛かったにゃ。

 次は一緒に高得点狙おうね!



〜 二年生 〜

【ガルレイド・グレイシア】

好感度 : ☆


 質問したらさり気にゃく隣に座ってきたり、照れて見せたり。その反応、ナチュラルボーンタラシ過ぎじゃにゃいですか!?

 でもバカにゃニャアに数学を教えてくれてありがとう!!


 本人はテストじゃ平均点だと自称していたけど、どうも点数調整をしていたみたいで……?

 あの時最後に何て言ったのかも気ににゃるにゃ!



【カルム・グレイシア】

好感度 : 0


 今のところ元気に無言を貫いてますね感服です!

 お勉強デートの時、寝たふりをしにゃがらさり気にゃくニャア達を気にしてくれていたんだって信じてます。


 先輩自身テスト勉強は特にせず、ずっと寝ている様子だったけど試験は無事乗り切れたのかにゃ?

 赤点すれすれだってガルレイド先輩が言ってたのに、リベル様は満点とか言うし……一体全体どうにゃっているんだ!!

 教えて偉い人!



〜 三年生 〜

【ロラン・オーデル】

好感度 : ☆


 図書室で運命的にゃ出会いを演出してみたけど、あえにゃく失敗!

 レディーじゃにゃいって言った時、変にゃ気を遣われたのは今でも根に持ってるからにゃ?


 あと五十点でトップ十に入れるらしいロラン先輩。どうも一年の頃から徐々に順位を伸ばしていて、いつかアール先輩を超えるのが夢らしい……?

 うんまあ、頑張れ。超頑張れ。



【アール・ハルク】

好感度 : 0

 

 まさかボディビルダーを目指していた事が発覚したアール先輩。

 バトルものファンタジー級にゃ馬鹿力には驚いたものにゃ。

 とりあえずマッチョになる夢は、可哀想だけれど断たれて良かったと思います。


 勉強以外やる事がにゃいから成績が良いのだと言ってたアール先輩は、今回も見事一位を獲得!

 だけどそろろ厳しいみたいにゃ事も言っていて……?


 もしかしてだけど、他に忙しくする事が出来たのかにゃ? にゃんて、邪推だよね。

 


〜 先生 〜

【リベル・ディクター】

好感度 : 0


 前回行われた人気投票で零票。そして、選択肢でも選ばれにゃかったおかげで、今回出番はほぼ無し!

 乙女ゲームの世界は残酷にゃのだ。たとえ『風』でしかにゃくとも!


 今回はマジで怒ってるとこしかにゃかったし、大丈夫かにゃ? って心配にもにゃるね。

 もうあの時怖すぎて、素でリベル様って呼んでたもん。悔しい……!


 リベルたま。リベルたまで妥協しにゃい?



【ソルディオ・ルーシア】

好感度 : ★


 ニャアの神推しソルディオ先生! でもギャグで滑ってマイニャス印象を与えちゃった!?

 悲しすぎて涙がちょちょ切れそうにゃ。


 日本語の試験は無事高得点叩き出せたし、手紙もちゃんと書けたはず。

 だからまだ挽回できると信じているにゃ!

 マイニャスから上り詰めるのもまた一興!!


 ……え、婚約者がいる?

 う、うわーん! 知ってるにゃ!! 傷をえぐらにゃいでぇ!!



【藤杜氷雨】

好感度 : ☆


 別に推しじゃにゃいのに、アール先輩筋肉事件で仲が深まってしまったニートのヒサメん。

 適当すぎる嘘だけど、アール先輩を止めてくれてありがとうございますにゃ。あの時が、にゃあの知る中で唯一仕事をした瞬間だと思います。


 ところで、ヒサメんには何も報告してにゃいのに「試験ばっちりだったネ」って声掛けてくるの怖いからやめて欲しいにゃ。

 怖すぎて思わず記憶本編から抹消しちゃったじゃにゃいか!

 


【エルファナ・D・クレテリア】

好感度 : 0


 学校の理事長、エルファナさん。

 今回は出会えていにゃいから、追記はにゃし。



【ディーア・ガーン】

好感度 : 0


 体育が選ばれていたら出会えたはずの先生。またの機会に期待っと!



 *



 パタリ、とノートを閉じて一息つく。

 一週間ちょいのテスト期間で、推し達の新にゃ一面が見つかるにゃんてウハウハが止まらにゃいね!


 ところで、今画面の前の皆は誰か推しとか決まったのかに?

 にゃんメモ恒例キャラクター人気投票の時間だにゃ!!


 ルールは簡単。

 一人二キャラまで、投票したいキャラをコメント欄に書くだけ!

 票の内訳としては最推しと、頑張って欲しい人or活躍を期待する人が良いのかにゃ?

 推し二人! でももちろん大歓迎だに!


 期間は2020年3月31日23:59まで。

 カクヨム、ノベルアップ+、Twitterの三箇所で受け付けているにゃ。


 今回見事一位に輝いたキャラクターは、好感度+1 & ご褒美ストーリー(遊園地デート)が実施されます!

 投票先に迷っている方は、この後に投稿する先生達メインのショートストーリーも参考にしてみてね!

 

 この一大イベントに、どうか参加していってくださいにゃ。

 ご協力よろしくお願い致します。



——————————————————


2020/03/31

投票締め切りました。

沢山の投票ありがとうございます!

こちらのコメント欄と、ツイッター、カクヨムでの投票結果を合わせ以下の通りになりました。


1位……6票:氷雨

2位……5票:アール

3位……3票:エルラル、ガルレイド、ロラン、ソルディオ

4位……2票:リベル

5位……1票:カルム


前回と比べて氷雨が大躍進!

そして0票が誰もいなくてホッとしました。

カルムは、喋ってからの活躍に期待ですね!


また次の投票も、ご参加いただけると嬉しいです!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る