要領が良い奴って割と得するとこあるよね

「エルラル〜お勉強会しようにゃ!」


 ロラン先輩、アール先輩とお話しした月曜日。

 ガルレイド先輩、カルム先輩と図書室デートをした火曜日。

 そして水曜日の今日、満を持してニャアが誘うのは美少女過ぎるお隣さんーーエルラルにゃ!


 個人的に希望を言うにゃらお家デートが良いにゃ〜にゃんて、むふふ。


「……イケメンと勉強会するんじゃなかったの?」

「それはもう一通りしたにゃ! これ以上は先輩方の勉強時間を削ってしまうから自重するんだに?」

「ふ〜ん」


 カバンからノートや教科書を取り出しにゃがら、エルラルは適当に相槌を打った。

 相変わらずニャアが誰と何をしていようとも興味がにゃいみたい。

 ちょっと寂しく思いつつ、ニャアも一限の教科書をカバンから取り出す。


「はい、これ」

「にゃ?」


 見ればエルラルがキノコのマスコットが表紙のノートを、幾つかニャアに差し出していた。


「授業のノートよ。寝ないでいたら貸してあげるって約束でしょ?」


 あっ!

 そういえば、今週の初めにエルラルとそんにゃ会話をしたことを思い出す。

 正直ニャア自身がもう忘れかけていた事にゃのに、律儀に覚えてくれていたんだに?

 むふふ。可愛いにゃ〜ツンデレさんだにゃ〜


「何よその顔」

「あんにゃに貸すの渋ってたのにツンデレさんだにゃ〜って」

「は? いらないなら仕舞うわよ?」

「いるにゃ! いるにゃ!!」


 これ以上余計にゃ事を言って怒らせる前に、「ありがとうにゃ!」とノートを受け取る。


「それで勉強会の事だけど、そっちは却下よ」

「にゃんだって!?」


 予想外のお断りに、ニャアはノートを持ったまま固まった。


「にゃ、何故だ!? ニャアがイケメンと遊んでたからかにゃ? やきもちにゃのかにゃ!?」

「はいはい」


 おいおい泣き出すニャアにゃんか無視して、エルラルは次の授業の教科書を開いて読み始める。


 ……くっ、手強い。

 ヒロインのスルースキルが高過ぎて辛い件って気分にゃ。

 ニャアの扱い手慣れすぎじゃにゃい?


「前にも言ったでしょ」

「にゃ?」

「わたしは勉強に自信があるわけじゃないから、一人で集中してやりたいのよ」

「だからデートににゃらにゃいって事?」

「……」

 

 うっかり図星をついちゃったせいか、エルラルが口をへの字に曲げた。


「にゃはは、ニャアは気にしにゃいのに」

「うっさい。アンタもフラフラしてないで真面目に勉強したら?」

「まあ、勉強はするけど……」


 本当は二人できゃっきゃっとやりたかったけど、邪魔をしたいわけじゃにゃいからしょうがにゃいよね。

 残り水木金土日と五日間、どうやって勉強しようかにゃ〜って考えた時、


「ニャアが今から超頑張って、学年主席級に良い点取れたら惚れ直してくれるかにゃ?」


 にゃんて、邪にゃ考えが浮かび上がった。


「嫌よそんなの。と言うより軽く引くわね」

「えーそんにゃー」

「だって、普段寝てるアンタがちょっと勉強しただけで良い点取る気なんでしょう? そんなの……」


 素直に喜べるほどできた人間じゃないわ。

 そっぽ向いた状態での小さにゃ一言。


 本当に勉強に自信がにゃい事が伝わったし、拗ねている様に聞こえたその一言に、お気楽にゃ事を言ったニャアは海より深く反省した。


「ニャアはそんにゃエルラルが大好きだにゃ?」

「何それ」

「にゃふふふふ、お互い頑張ろうにゃ」

「はいはい」



 ………………

 …………

 ……



「で、あるかして……」


 エルラルとのイチャイチャタイムも、授業の始まりによって強制終了させられた。

 ニャアはボーと黒板を写しにゃがら、本格的に残りの時間をどうやって過ごすか考える事にした。


 うーん、エルラルはあんにゃこと言ってたけど、今から死ぬ気で勉強したらどこまで行けるか試してみたい気持ちがにゃくもにゃいぞ……?

 にゃんてったって、ニャアは自分の要領の良さには自信があるのだ!

 むふふふふふ〜ん。


「マオさん、授業中に笑い声をあげるのやめなさい」

「はーい」


 声が出て注意されてしまったにゃ。いけにゃいいけにゃい。


 よぉし、早速勉強計画を立てるにゃ! とシャーペンを取り……


「あっ!」

「マオさん?」

「ごめんにゃさーい」


 悪魔的にゃ閃きが脳裏を駆け抜けたせいでまた声が出ちゃったにゃ!

 要領の良いニャアにゃら、もう授業聞いてるだけであとは特別勉強しにゃくても良く良くにゃい? めんどくさいし! 

 にゃんて、イケにゃい発想にゃ。


 ダメにゃ。ダメダメにゃ。


 ……本当にダメ、かにゃ?


 ………………




 さて残りの五日間、どれだけ勉強しようかにゃ?



①死ぬ気で勉強する! 目指せ主席!!

②程よく勉強するにゃ。無理は良くにゃい!

③もう勉強とかしにゃくて大丈夫でしょ!



─────────────────


 今回も選択肢の結果は反映はできませんが、コメントにて自分ならこれを選ぶ! など書いて頂けると嬉しいです!

 よろしくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る