第21回 書き出し祭り/3-12『犬と香りとイノベーション!』感想

 長文マシュマロありがとうございます。

 二次創作、楽しんでいただけたようで安心しました!

 キャラクター造形がしっかりしていて、しかもチャーミングだったのでめちゃくちゃ楽しく二次創作できました。


 連載する予定ということで、南雲大歓喜。

 この作品の長所といえば、真っ先に主人公アルマのキャラクターだと思います。

 序盤からめちゃくちゃ面白かったです、

「フフフにっっが」のセリフが好きすぎて……。

 節約のために冷たいシャワーを浴びるところからはじまり、散々おもしろキャラ感を出してきて最後にドリアンですからね。最強です。

 あらすじで内緒にしてたアルマの種族を、いい具合に開示してバッチリ掴みになっているように思います。


 そしてそんな彼女とバディを組むカヴィル。

 冷静なツッコミ役、大事ですね……。

 話が引き締まります。

 しかもワンワン!最高!


 そして可愛らしい依頼人。

 悩みとしてはシビアですが、共感を得られそうなキャラクターです。


 全体として、ネガティブな要素を多数抱えているにも関わらず、読み手として受ける印象はポジティブなものが多いです。

 元気で個性的な主人公を主軸としたお仕事ものとして、明るい印象を持って進めるのは強いのではないかなと思います。


 気になったところ……節約節約と念押しされたあとに、カヴィルから尋ねられる日々の予定にまず真っ先に“バーゲン巡り”が出てきたところで少し引っかかったかもしれません。

 資金繰りがカツカツで、資金調達で内職をするくらいなのに、そんなにバーゲン巡り(しかも巡りということは1日で何軒ものバーゲンに顔を出すということですよね?)するのか〜と。

 バーゲン会場に行くは行くけど買わないとかならスムーズに受け入れられたかもしれません。

 バーゲン会場のウインドウショッピングとかw

 もしくは、シャワー後のお着替えシーンで、今着ている服に関してのこだわりを入れるとか?


 ド底辺なくらいにお金がないのかと思っていたら、そこまで貧乏でもないのか?となってしまいました。

 でもそれくらいです。

 ドワーフちゃんが学友との関係をどう改善するのか、読めるのが楽しみです!

 執筆応援しております〜〜〜!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

南雲の脳内 南雲 皋 @nagumo-satsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ