10月31日 嬉しそうな異動報告枯芙蓉

6時半起床。


朝飯、トースト。

バターと卵ペーストを乗せた。


今日は4枚切りの食パンを使った。

いつもは6枚切りの食パンだったので、4枚切りの厚みともっちりとした食感が美味しかった。


7時20分家を出る。


出社。

昼休み、脚筋トレ。

辞令が出ていたらしく、休職している後輩が人事部に異動していると教育係だった後輩が言っていた。

教育係の後輩は少し嬉しそうだったので、嬉しそうだね、というと、そんなことないですよ、と嬉しそうに言っていた。

昼飯、メンチカツ定食ご飯なし。

メンチカツ定食はスペシャル定食のメニューだったのだが、スペシャル定食より100円安いA定食はハンバーグ定食で、そっちの方がメンチカツ定食より豪華に見えた。

少し残業して退社。


19時帰宅。

妻はすでに帰っていた。


夜飯、牛肉の煮込み、豆腐、蕪の浅漬け。


妻が、疲れた疲れた、としんどそう言っていたので、早く寝なさい、と何度か言った。

それでも妻は、疲れたと言いながらも休もうとはしなかったので、少し強めに、早く寝なさい、と言った。

すると妻はいそいそと寝る準備を始めた。

妻は少し寂しそうだった。


だらだら。


バチェラーの友永構文というのにハマる。

友永構文というのは、バチェラーシーズン3のバチェラーである友永慎也の口癖を真似た文章で、めちゃくちゃ悩みました、真剣に真剣に悩みました、みたいに、自分が考えたことをきっちり伝える文章で、何をどう悩んだかは書かなくて良いという文章で、小泉進次郎の話し方に通じるものがあった。


だらだら。


25時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほーほけきよ2019年10月 ほけきよ @hokekiyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ