21 ずっと大好きだよ。ずっと、大好き。あなたのことが好き。

 ずっと大好きだよ。ずっと大好き。あなたのことが好き。


「三船晴くん。私は、雨野天は、あなたのことが大好きです」

 雨野天は、夏の青空よりも爽やかな(なんだかいろんな思いを吹っ切ったような顔で)三船晴にそう言って、恋の告白をした。


「僕も、天。君のことが大好きです」

 同じように、にっこりと笑って、晴は言った。

 すると、天は「嬉しい」と言って、また笑顔になった。


 場所は花森高校の屋上。

 そこにある黄緑色の大きなフェンスの近くの場所。花森町の風景が一望できる、それからすごく気持ちの良い風の吹く、すごく透明な場所だった。


 そこにはバスケットボールをするためのスペースと、バスケットのゴールポストが置いてあって、その近くには白いベンチが置いてある。


 その白いベンチを、晴は少しだけその目で追いかけた。


 雨野天は本当によく笑うようになった。

 以前からずっと笑ってはいたのだけど、それは、どちらかというと演技の笑顔で、それが悪いわけじゃないんだけど、最近の天は、本当に自分の素顔のままで、よく笑うようになったのだった。


 誰かが屋上に残していったバスケットボールを、バスケットボールのゴールに向かって投げから、(それは見事にゴールに入った)天は晴の目の前までやってくる。


 それから、「行こう」と言って、晴の手を握って、自分の制服のポケットの中に晴の手を入れて、歩き出す。

 もちろん、その天の動きに合わせて、晴も歩く。


 二人の歩調はあっている。

 まるで、リズムをとるように、二人で音楽を奏でるように、あるいはダンスを踊るように、お互いの歩調は、自然とお互いの歩く速度にちょうど、ぴったりとあっていた。


「ねえ、晴。私とさ、初めてあったときのこと。覚えている?」天は言う。

「ああ。もちろん。よく、覚えているよ」


 青色の空を見て、晴は言った。


 天 てん 終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天 てん 雨世界 @amesekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ