虚弱体質作家、自宅でエアコミケするってよ

阿部 梅吉

やってみよう、エアコミケ


どーもこんにちは、梅吉です。


趣味というほどでもないですが、休日は犬が大好きで大学時代に犬になるため4足歩行を練習しています。


どうかお見知りおきを。


なんてのは冗談です。一回しかやった事ありません。



普段はネットにクソツイを垂れ流したり、


バズると思ってたツイート


https://twitter.com/abeumekichi/status/1181573016788094977?s=19



森羅万象あらゆる小説(ファンタジー、純文学、百合、BL、SF、ホラー、詩など)を垂れ流したり、


自作リンク


本垢支部https://t.co/ejYw8GE61G … …

カクヨムhttps://t.co/Erxqvqvst8 ……など


文学フリマに出たり、

自サークルhttps://t.co/Zo7ItehQLs


ヲタクが過ぎるので推し作品の評論を垂れ流したり、


同人イベントに参戦したり、


最近はトルストイ作『戦争と平和』のドーロホフ×ピエール本が無いか探したりしています。


突然ですが、あなたはコミックマーケットというイベントをご存知ですか?




コミケというと、あなたは【戦場】を思い浮かべるのではないでしょうか?



行ったことのある人はわかると思いますが、


実際にコミケは戦場です!(どん)


夏の暑さ冬の寒さ

頒布数の少ない薄い本

始発に乗るライバル

長蛇の列

倒れる戦友

進まない行軍

午前で売り切れる大手サークル 

広い会場

飛び交う完売情報


……


何度も言う。戦場だ。


かくいう私も夏にコミケに参戦したときに倒れて吐いた前科がある。


前日にマッサージ施術を受け、体調を万全にし、ドリンクを数本持ち、こまめに水分補給し、保冷財を持参して時間にも余裕を持って行ったのに、、、


完敗した。


気づいたら私はBLEACHヲタの優しいオジサマに

ほら、斬魄刀解放、

と言いながらポカリスエットを飲まされていた(実話)。


そもそも、

その前の文学フリマでは10日間GWの最終日であったにも関わらず連休は5日間寝たきりで、当日も吐き気がまだ収まらず、トイレ掃除の方にバリアフリートイレを紹介されつつ早退してしまった。


サークルメンツには感謝しかない。


他にも体調不良で流れたイベントやオフ会は数しれない。


と、


こんな病弱な人間だが、


正直イベント出てるのは羨ましい。


私だってコミケ出たい!!!!

と、ニコ・ロビンばりに叫んでも出れないものは出れないのである。


ネットに自作をあげてるだけでも、確かに楽しい。


私の自作は家族で読んでくれてるとの声もあるし、

私の自作エロ小説は読者がシコってくれたこともある。

この小説は私の小説だ、と言われたこともある。


嬉しい。

それだけで嬉しい。


けどよ、、、、。



私も冬コミ出たいんじゃー!!!!!!!!



終わったら焼き肉食いたいんじゃー!!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)


進捗とかスペースとか報告し合いたいんじゃあ〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)


あと無機物エロとプロメア本欲しいんじゃあ〜〜〜(T_T)(T_T)ゲフンゲフン


そこでエドワードエルリック並みの天才の私は閃いた。



【もういっそ自宅でコミケしちゃえばよくない?】


そもそもの発端は先の台風19号である。


台風直撃により

テキスト本特化型同人イベントである【テキレボ】が中止になり、ツイッタ上では自宅で本を設営した写真を載せる

【#エアテキレボ】が流行った。


参加者は皆、通常イベのように打ち上げ料理画像を晒していた。


……これ、コミケでもいけるじやん。


調べてみると、今までどこに隠れてたんでちゅかと言いたくなるほど 


出てくる出てくる 

#エアコミケ のタグ。


あー楽しそう。

やるか。やろう。


早速、懇意のイラストレータ冬野さん


この方↓

冬野快 @Winter_Xth|note(ノート)https://t.co/CzZenXWoNl


に相談。


お。面白そうじゃんやろうやろう!とのこと。


二つ返事。

さすがなんでもありの創作者ギルド【サードプレイス】の会長。



さらに!!!!!!


なんと小説イラストだけではなくお品書きも書いてくれるそうだ!!!


しかも!!!!!


評論・解説書きの奥様↓

https://note.mu/sae_piyo


からも解説を新規で書いてもらえるとのこと!!!!!


……っまじかあ。


この方は私の自作『文字修理人』※の元ネタを一発で見抜いたただ一人の人であり、高い批評解説スキルで私が一目置いているのである。


※2分で読める阿部作のブラックユーモア短編。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888201960



そんな最強タッグのバッグアップもあり、なんとなく


【エアコミケ】を勝手に開催することに決めた。


日程は今年の冬コミ!!!!!


場所は自宅から電子の海!!!!!


AmazonKindleとnoteから!!!!


新刊純文学中編と既刊短編を出します!!!!!!!!!! 


(どん)



4万字弱、500円の予定です!!!!


詳細とサークルスペース(架空)分かり次第、またお知らせいたします!!!!!!


待て次号!!!!!!


to be continued……⇒

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虚弱体質作家、自宅でエアコミケするってよ 阿部 梅吉 @abeumekichi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ