次章予告 参

みさこ「う〜ん。あーでもない、こーでもない。チンでもない、マンでもない……」


秋秀「どうしたんだい、みさこ! スゥエンスィティヴな悩みがおありのようだが……?」


みさこ「あぁ宝多きゅん。次はどんな宝具がいいかにゃ〜って考えてたんだけどね、イマイチ考えがまとまんにゃいのよねぇ」


秋秀「なんとッ!! それはシィビヤァな問題だな。私でよければ相談相手になろうではないか」


みさこ「おお、助かりゅ! 前回の爆弾がちょいヘビーだったから、今回はちょちょちょい抑えめで行こうと思うのよねん。んで、馬型生物のサンプルが10体くらい余ってるから、それ使おうと思ってて」


秋秀「なるほどなるほど、ゥアイシィ。……馬か。馬といえば、そうだな、一般的には人が跨るイメージがあるな。そこを逆手に取るというのはどうだろうか」


みさこ「ぬぉ! なかなかいいこと言うじゃん宝多きゅん、さすがは一流宝具コレクター」


秋秀「任せておいてくれたまえよ!」


みさこ「じゃあ、『絶対に人が乗れない馬』にしようかな。……でもこれだと、街中で滅茶苦茶暴れちゃったら、爆弾よりヘビーな事態になっちゃうかも。あんまりマヤンちゃん怒らせたくないしなぁ」


秋秀「それなら、太い柱に繋げておいたらどうだろうか? その周囲をグルグルと10頭の馬に廻らせるというのは」


みさこ「お、おぉ……! すごい、すごいよ! いい感じに訳わかんなくて可愛い! これこそ宝具だよ! 最高傑作出来ちゃうカモ……!?」


秋秀「さっそく製作に取り掛かろうではないか! 我が宝多財団からも出資をしようッ!!」


みさこ「よっしゃー! バリバリ作りまくり〇〇〇ッ!!」



 次章、成神たちの生き様が交錯する。

 マヤンの母・高瀬達子の襲来に、成神見習いの青年の来訪。大炎上の申し子・萌木火鉢の親友に訪れる危機。

 成神たちの大乱戦・『新天照祭』が幕を開ける時、折り重なる欲望と願いがぶつかる――!

 成神と人間の織り成す様々な物語をご覧に入れよう。


 さぁ、観測しろ。神と人とが紡ぐ現代の神話を。


 第4章

 『GOOD LUCK, GOD LIFE!!』



秋秀「………………」


みさこ「ただのメリーゴーランドだね、これ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る