【番外編】成神マンシール 第三弾

マヤン「いやあ。椎橋くんもかなかなも無事でホントによかったよー。まだもう少し安静にしてなきゃダメだからね、かなかな!」


神奈子「ふふふ、分かってる、大丈夫よ」


マヤン「でも、どこへも出かけられないとさすがに暇だよね」


神奈子「あ、それなら。一緒にこのチョコ開けてみない?」


マヤン「成神マンシール? あー、なんかこういうの懐かしいなぁ。昔よく集めてたっけ、アニメのシールとか。かなかな、こういうの好きなの?」


神奈子「い、いや、その……椎橋くん! 椎橋くんが、パチンコの景品で持って帰ってきて、私にくれたのよ。暇つぶしにはちょうどいいかなー、って思ってね!」


マヤン「そうなんだ。まぁ確かに暇つぶしにはなるかもね。天秤座のシール出てこないかな〜♪」


神奈子「……ふぅ。よし。じゃ、開けていくわよ」



〇成神マンシール No.007

『OKAZ』


〇プロフィール

 オリコンチャート一位連発の新進気鋭ミュージシャン。天才ゆえの苦悩からか、その目には常にクマが。彼の作曲のルーツはDTMにあるとか……!?


〇神業『十八番目の月セレーネ・ラ・アハツェーン

 奏でる音楽によって傷を癒したり、凝縮した音圧を弾丸のように飛ばして攻撃する! 滅多に出さないが、巨大な化身を呼び出して戦うことも……!?



マヤン「あ、OKAZくんだ」


神奈子「そういえば、ビンゴさんは仕事終わりに駆け付けてくれましたけど、OKAZさんは最後までいらっしゃいませんでしたね……やはり多忙なのでしょうか?」


マヤン「それもあるけど……たぶん今回の感じは、どっかでぶっ倒れてたんだろうね〜」


神奈子「ぶっ倒れ……え?」


マヤン「いくら死なない成神と言っても、無理しすぎたら回復するために寝なくちゃいけないから。OKAZくん、不眠症なのに、お仕事とか作曲で無理しがちだからさ。たまに、急に倒れたり、立ったまま7時間くらい寝たりするんだよね」


神奈子「な。ななじかん……」


マヤン「あはは。成神じゃなかったらとっくに過労死してるよねー」


神奈子「笑いごとじゃないと思うけどなぁ……」


マヤン「昨日もケッキョク、電話、出なかったしね。今朝になって折り返しの電話かかってきたけど、遅いっての」


神奈子(……天秤座って、OKAZさんのレーダー能力を頼りに供え箱を守ってるのよね? ……大丈夫なのかなぁ……)



〇成神マンシール No.008

『ルイスTV』


〇プロフィール

 動画配信サイト『InTube』の人気投稿者。彼が商品紹介動画を投稿した翌日には、全国のお店からその商品が無くなるほど。とてもうるさい。


〇神業『超絶商品紹介』

 一般市場に流通しているものに限り、いつでも手の中に呼び出すことが出来る。大体は大手通販サイトの倉庫から呼び出されるため、発動後はきっちり請求が来るぞ。



マヤン「んー……ルイスくんの動画、面白いんだけど、うるさいんだよねぇ。リアクションがでかすぎるってゆーか」


神奈子「私、平成で死んだからよく知らないんだけど。商品紹介動画、って、具体的にどういうことをするの?」


マヤン「新発売のお菓子を食べたり、家電を使ってみたりして、面白おかしくコメントするんだよ」


神奈子「ふぅん……面白いのかしら、それ」


マヤン「まぁ少なくとも、初めてスマホを触ったり、初めてキャッシュレス決済したりするかなかなは、見てて面白かったし」


神奈子「う……」


マヤン「新しい物に触れてキャッキャしてる人を見るのって、なんであんなに面白いのかなぁ。猿の知能テストを見てるような面白さかな?」


神奈子「…………」


マヤン「ん? どうしたの?」


神奈子「無邪気って怖いわね。……つ、次開けましょうか」



〇成神マンシール No.009

『宝多秋秀』


〇プロフィール

 日本の最大手キャッシュレス決済システム『ゼビアス』開発者で、宝多財団の理事。何やら危ない趣味があるらしく、頭の角はそれによってできたとか……?


〇神業『クリフォトの大地』

 自分の手の中に広がる四次元空間を使い、自由にモノを出し入れできる。その空間の中には、世界の平和を脅かす魔物が住んでいるというが……。



神奈子「……うわ」


マヤン「うわ、って感じだね。悪い人じゃないんだけど、もうしばらく顔も名前も見たくないよ」


神奈子「いや確実に悪い人だと思うけれど。宝具の収集家らしいけど……他にも宝具を集めてるような人がいるの?」


マヤン「まさか。いてたまるか、って感じだよ。あんな物騒なもの集めてるヤツ、2人も3人もいたらこの世界は終わりでしょ、もう」


神奈子「外道院博士とやけに親しかったけど、どういう関係なのかしら」


マヤン「さあね。宝多くんは宝具を手に入れられればどうでもいいって感じだし、陶芸家と陶器コレクターみたいな関係じゃない。知らないけど。興味もないけど」


神奈子「…………」


マヤン「…………」


神奈子「次、いきましょうか」


マヤン「そうだね。話題にしてるだけで疲れるよ、このひと」



〇成神マンシール No.010

『バージニア・キャベンディッシュ』


〇プロフィール

 大統領夫人のご令嬢にして、自他ともに認める『美しすぎるオタク』。そのアニメ愛は本物で、近年は偽名を使って声優のお仕事をすることも。


〇神業『絵に描いた乾蒸餅ドロウイング・ファタリテート

 自分の欲しい未来に向けてやるべき行動、およびその成功率を瞬時に見通す。この能力で、デイトレードで日に1億を稼いでいるとの噂が……!?



神奈子「この成神は知らないわね」


マヤン「あぁ、バージニアちゃん。何回かバラエティ番組で一緒になったことあるよ。お人形さんみたいで可愛かったなー」


神奈子「『美しすぎるオタク』か。そういえば、椎橋くんはパチンコの原作のアニメとかはたまに見るらしいけど……マヤンちゃんは、そういうの見るの?」


マヤン「見るよ〜。アマプラとかネトフリとかで昔のも見れるし便利だよね〜」


神奈子「……マヤンちゃん。そこに正座しなさい」


マヤン「えっ!? なになに! 今のセリフの何が地雷に触れたの!?」


神奈子「アマプラだのネトフリだの、マヤンちゃんは私に分からないカルチャーを軽々しく口走りすぎです! 死んでた人間に申し訳ないとは思わないんですか!!」


マヤン「……そんなよく分かんないお説教されたの初めてだよ」


神奈子「で、で、アマプラってどんなのがあるの? ネトフリと何が違うの?」


マヤン「……今日はヒマだし。かなかなも部屋でじっとしてたら退屈だろうから、後で見せてあげるね」


神奈子「やったー!」



神奈子「よし。今日で10種類集まったわね」


マヤン「アルバム用意してるじゃん。こういうの集めるの好きなんだ?」


神奈子「ち、ちが…………いや、うん。……ちょっと、ね」


マヤン「恥ずかしがんなくてもいーじゃん。私も最近ねー、缶バッジコレクションするのにハマってるんだよ。今度見せてあげるね!」


神奈子「ま……マヤンちゃん……いい子だ……。椎橋くんに毒されないようにね」


マヤン「……命の恩人らしいけど、酷い物言いだね」


神奈子「ギャンブルにタバコに皮肉に、思春期の女の子に悪い影響を与える要素しかないからね、彼」


マヤン「ううん……まぁ、自業自得なのかなぁ」


神奈子「とりあえず、さっきの約束! ネトプラとアマフリ見せてよ!」


マヤン「アマプラとネトフリ、ね。はいはい、そんじゃビデオルーム行こっか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る