告白

 翌日。


 私は、呼び出されて屋上にいた――学校の。


 拓人。



「どうしたの――」


も思ってた。助けてあげたいって――」


「……それって、もしかして美智子ちゃんのこと……」


「うん……」



 我慢強く待っていた。私、拓人が何を言うのかを。



 これ見て、と拓人が差し出したスマホ。


 古い、受信日付が三年前だ。


 あられもないショートメールが並んでた。



『どうしよう。おっぱいがはれてきた』


『むねのところがごろごろして、いたい。病気かな』


『したぎ、まっ茶色。これって、何? こわいよ拓人』


『ボクはどうして女なのかな』



 小学生の告白文に、胸が悪くなった。


 見たくもないものばかりだった。


 ううん、自分が体験してきたものばかり。随分と前のを除けば。



「これ、最近のになると、どうして自分は男なんだろう、に変わる」



 私は差出人の名前を確かめた。


 川辺美智子――とある。



って?)



「オレたち、オレとミッちゃんは、幼馴染だったんだ」


「そうだったんだ……」


「かわいそうに――悩んでた。どうして自分は女になれないのかって……」


「え? ちょっと待って。美智子ちゃんは女の子でしょ。ちゃんと……」


「オレも見た。女だった。昔から――」


「じゃあ……」


「こういうの、なんていうんだろう。大人は思春期の迷いだとか、言うのかな。だけど、ミッちゃんは……オレも、真剣だった」



 私は、はっと思い当たる言葉があった。



「トランスジェンダー、とかいう……」



 拓人はうなずいた。



「今はそういうよね。残念ながら、オレたちが小学生の頃は知られていなかった。ミッちゃん、そのへんのこと、調べたらしいんだよ。このまま大人になったら、どうなるのか、とか」



 、なんて。



「彼女はもう、大人になれないんだね……」


「そうだね。もう、オレも、どうやったら男が女になれるのか、なんて、考えなくて済むわけだ」


「……拓人」


「ん……」


「あのね……」


「うん……」


「拓人は、どっちなの」


「……どう見える。セーコの目には」



 私は目をつぶった。


 かたくかたく、ぎゅうっと。


 涙がにじむくらいに。



 考えようとしても、考えられない。


 確かなことなんてわからない。


 でも――。



「愛しい人に、見えるよ――」



 目を開いたら、拓人は風に吹かれて泣いていた。



「オレ、馬鹿だな……なんで、そう……なんで、セーコみたいに……言ってやれなかったんだろう」



 私はメイクのはげた拓人の顔を、抱きしめた。


 今、今――泣きじゃくる拓人の熱を感じて、胸の奥がキュウっと苦しくなった。



「オレ、オレ。馬鹿だから、言っちゃったんだ。ミッちゃんに……おまえは女に生まれて、すっげえ得してんだぞって。女だから周りに大事にしてもらえるんだって……そんなの、ミッちゃんは……望んでなんか……っ」



 拓人はわっと叫んで。


 死んでしまいたいと――死んで彼女にわびたい、とさえ言った。


 私は、他に言葉も見つからなくて。



 で、拓人の長い髪をかきやりながら、そっと言った。



「外は寒いね。中、入ろ……」


「セーコ……セーコォォ……!」


「ねえ、拓人……ミッちゃんは、好きな人が、いたのかな――」


「……っく、う……?」


「好きな人がいたから、自分の性別について、真剣に悩んだんじゃないのかな」


「……ごめん、それだけは言えない」


「どうして。……好きよ、タッくん」



 私は再び告白した。


 拓人は、ぎゅうっと私を抱きしめてそっとキスした。



「セーコはわたさねぇ。だれにも、死んでも……わたさねぇ!」



 そう、真剣に言ってくれた。――ありがと。


 キュン死したわ――。





 END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ビターガール~キュン死したいのに、彼氏が萌え系美少女男の娘でキュンキュンできない件~ 水木レナ @rena-rena

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ