第7話 エピローグ

『おかえりなさいませ。赤い開くボタンを押してください』

 意識が戻った俺の鼓膜に機械音声が響く。

 俺は言われるがままに、右手付近にある、赤いボタンを押すと、エアーが抜ける音と共に、覆いかぶさっていた蓋が開く。

「よぉ、お帰り。彼女は救えたか?」

 今回の過去改変を行うにあたり、装置を開発した吐院はいんさんが声をかけてくる。

「えぇ、救えました。私の我儘に付き合って下さり、本当にありがとうございます」

 不意に涙が零れてくる。これ以上は望んではいけないと分かってるんだが、どうしても、あの時の彼女の回答が聞けたらな。と思ってしまう。

「え!? ちょっと、なんで泣くんだ? 救えなかったのか? 俺に気を利かせて嘘なんかつかなくても――」

「いや、嘘はついてないんです。ただ、ちょっと気持ちの整理がつかないだけでして……」

「そっか。そうだよな……。で……、感傷に浸ってる中、本当に申し訳ないんだが、別室でお前さんに来客が来てるんだわ。ちょっと会ってくれないか?」

 お客? 誰だ? 俺がここに来ることは西条や久遠には伝えてはいるが、わざわざお店まで来ることは無いだろうし……。仕事関係か? いや、でも仕事仲間にはここに来ることは伝えて無いしな……。

 俺はそんなことを考えながら、機械から降りる。

 誰が来たのか全く想像もつかないまま。


「失礼します、お待たせしました」

 そう挨拶し、扉を開けた部屋の中には1人の女性が待っていた。

「遅かったね。彩は救えた?」

 俺は来客である彼女のみてくれは知らない。だが、声は知っている。

「おかげさまで……」

「そっか、じゃないと困るけどな!」

 俺はこの彼女の笑顔を知らない。だが、よく笑う女性なら知っている。

「それと……だな。あの時の回答を、まだしてなかったな、と思ってな……」

 俺と彼女は初対面のはずだ。いきなりこんな事を言われると混乱しそうにらるが、ここまで言われれば流石に分かる。


「私も愛してます! だから……私と結婚してください!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自己満足の過去改変 真下 達矢 @mashita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ