治水(4)

「ねぇ、モニタにアイコンが表示されたんだけど……アイコンの上の方の赤い『Direct』って文字、何?」

 あたしは瀾ちゃんに聞いた。

「個別通信だ。普通の音声通信は他の仲間にも届くが、これは特定の誰かにだけしか聞こえない。で、工具を組合せたようなアイコンか?」

「うん」

「私のにも表示されてる。『工房』のアイコンだ。多分、苹采姉さんだ」

 しかし、聞こえてきた声の主は予想も出来なかった人。

『おい、高木‼ レンジャー隊の黄色い人って、お前と治水さんの知り合いか何かだったよな?』

「待て、何で、お前が……」

「望月君⁉」

『その人が危ない‼ JR久留米駅東口あたりだ‼』

 そんな……桜姉さんが……。

「えっと……じゃあ……引き返すの?」

「とりあえず、ドローンの映像が撮れてたら送れ‼ 制御AI、送られた映像をチタニウムタイガーのモニタに表示」

 瀾ちゃんは、あたし達が載ってる4輪バギーのを一端停止させる。続いて、前の座席のモニタに映像が表示された。

「な……なに……これ?……河童と違う」

 青っぽい肌に赤い髪の人間(?)の集団、そして、さっき見た白くて大きな河童(?)に囲まれてるレンジャー隊。そしてレンジャー隊を取り囲んでいる集団の後には……銀色の大きな狼男……。

鬼子母神ハーリティ……見付けました。貴方が探してるものの手掛かりが」

『どう云う事?』

 瀾ちゃんが通話を始めると同時に、モニタには般若の面のアイコンが表示される。

「JR久留米駅東口に……『青鬼』の一族の能力ちからを移植されたと思われる連中が居ます」

『……判った』

 通話は一端終了。

「危険だが……引き返していいか?」

「うん……だけど……イマイチ話が見えないんだけど……」

「さっきの通話の相手は……私の……と言うか私と治水の伯父さんの弟子。正確には、さっきの人と、さっきの人の亡くなった旦那さんがね」

「えっ?」

「さっきの人とその旦那さんは……青い肌と赤い髪の『鬼』の姿に変身して、電撃を操る能力を持つ一族の人間だ」

『ああ、あの一族か……。大昔、あたしの巫女に従ってた連中と千年以上に渡って喧嘩してた奴ら』

 横から瑠璃ちゃんが口を出す。

「そして、さっきの人の旦那さんは5年前に何者かに殺され……聞いて楽しい話じゃないが、バラバラ死体にされて、その死体の半分以上は行方不明。そして、さっきの人の娘も行方不明。多分、旦那さんを殺した何者かに連れ去られた」

「じゃあ……その……さっきの映像の中の……あれは?」

「だから、その殺された旦那さんか、連れ去られた娘の能力を普通の人間に移植して作られた者達だ」

「他の人に任せるってのは……?」

「個人的な事だけど……私にとって、あの人の娘は……妹みたいなモノだった。もし、まだ、生きてるなら……探し出す手助けがしたい」

「じゃ、戻ろうか」

「自分で言い出して何だけど……危険だぞ」

「あたしの『お姉ちゃん』の『妹』なら、あたしの『妹』も同じだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る