ヤドカリの視点

 夜空が降り注いでいた。

「海が見えるよ、翔くん。」

 ようやくたどり着いたのか。ようやく。

 小夜さんも、康平さんも、いるじゃないか。いや、それだけじゃない。いったい、ここには何人の人がいるんだ?


 おーい、おーーい!


 人が、人が、人が。

 今だけか。たった、今だけか。…けれど、それもいいじゃないか。

 星が海に落ちたみたいだ。貝殻が光り輝いている。


 さあ、送り届けよう。

 いっておいで。いっておいで。

 

 海に向かう車椅子。誰も座っていないのに。今度は、誰を夢世界から、こちらの現世に連れて来るのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

#ここはどこですか 雨籠もり @gingithune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ