11月20日□三連休

さん:散歩道

れん:レンギョウ末枯すが

き :黄の帯の

ゆ :夢を見せるや

う :い芽のあれば



【雑記】

 三連休ですか……三連休ですね……。

 さて!

 気合を入れねば、この儘、カクヨムからフェードアウトしそうでしたもので、世の中も私も連休気分ではありませんが、一首、無理矢理、詠んでみました。ですので、出来についてはどうぞお目溢しを(苦笑)

 先月、母の癌が判り、何とか今週、入院に漕ぎつけたところです。当人、元々「専業主婦は何も出来なくて良い」というポリシーな上、軽度認知障害か認知症初期かの様な症状が出て来ていたもので、任せてもおけず。

 とはいえ、私自身も持病がありましたり不自由で、安全に通院させようとすると天手古舞でした。先週は肩から上以外、痺れて強い痛みの他は感覚がなくなりカクヨム(というよりキーボード操作)も不可能に。

 でも、人間、勝手なもので、出来なくなると、したくなるのです(笑)

 お陰様で入院してくれましたので、少し身体が回復しました。でも、今の癌治療は短期入院と自宅療養を繰り返す為、連休明けからはまた戦闘モード。いとまに何とか、という一首でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短歌練習帳「ほぼ日かきつばた」 小余綾香 @koyurugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ