6.本能軍VS理性自制心連合

 前回のあらすじ:ホラーでビックリ、そして膝枕耳掃除


 萌絵は耳掃除の道具を片付けると、ベッドに腰かけた。

 萌絵は微妙に赤面しつつ、チラチラこちらを見てくる。やけに目が泳いでるな。何か言いたげだ。やはり、膝枕からの"反転"がいけなかったか……。


「えーっと、なんかごめんな?」

「え? ちがうよ、お兄ちゃん何も悪くないよ!……、その……」

 言葉を切り、再び沈黙。萌絵はしっかりと深呼吸し、そして次の言葉を発した。

「今日、一緒に寝ても、いい?」

「え……」

「いや、その、そうじゃなくて……」

 なにが"そうじゃない"のかよくわからん。萌絵はチラチラとテレビ画面に視線を飛ばし、かなりの挙動不審だ。ああ、そうか、つまり「ゾンビ怖かったから一緒に寝たい」ってことだな。


「しょうがないな。昔は一緒に寝たこともあるしな」

 俺の言葉に、萌絵は目に見えて明るい表情になる。

「うん、ありがと!」





 と、安請け合いしたことを、俺は早々に後悔した。あまり近すぎて嫌がられたらイカンし、でも背を向けるのも感じ悪い。萌絵のほうに向くのはもっての外。としたら仰向けになるしかない。極力横は見ない。とにかく真上を見て、天井に意識を集中するんだ。隣の存在に意識を持って行ってはいかん。うん、寝られる気がしない。

「お兄ちゃん……」

「な、なんだ……」

 会話には答えるが、意識は天井だ。なんかいい匂いするけど気にしない。精神集中!

「手、つないでもいい?」

 隊長! 敵はものすごい攻撃です! 防衛線が限界です!!

「ぐ、ぬ、いいぞ」


 萌絵の柔らかくあったかい手の感触。指と指が絡まる、それ恋人繋ぎですよね……。あんまり手をごそごそと触っても変だし、かといって指開いたままってのもなんだかなぁ……。握り具合にまで気を遣う……。


「迷惑だった?」

「そんなわけないだろ」

 萌絵が少し落ち込んだ風に聞いてくる言葉を、俺は即否定する。迷惑なわけない。俺の忍耐が試されているだけだ。

「……やっぱり、帰るよ……」

「大丈夫だって」

「でも、お兄ちゃん、なんか辛そうだし……嫌なのかなって」

「嫌じゃない、それは断じて違う。理性と自制心が頑張ってるだけだ」

 嫌われてるとか、間違ってもそんな誤解はしてほしくない。まあ、辛いのは事実だが……、主に忍耐的な意味で。


「お兄ちゃんの自制が無くなったら、私危ない感じ?」

 少し気分が上向いたのか、ややいたずらっぽい口調で聞いてくる。もちろん危ない。貞操の危機だぞ?

「と、年頃の男女、だしな。お、俺じゃなかったら、あ、危ないぞ」

「ふふ、お兄ちゃんじゃなかったら、一緒に寝ないよ」

 隊長! 本能軍の激しい攻勢で、理性自制心連合は既に全滅寸前です!!


 萌絵は手を握るだけじゃなく、その身体で腕を抱え込むようにしがみついてくる。二の腕に柔らかい感触、彼女が握ったまま、手首は下のほうで何か柔らかいものに挟まれる。手の甲が! 手の甲がその最深部に触れている!?

「我慢……、しなくても、いいよ?」


 理性自制心連合は壊走。本能軍は勝利の鬨の声を挙げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る