第6話 総評・改善点

◆ 総評・改善点

 さて、それなりに詳しくご紹介しました本作、「60 Seconds!」ですが、私からの総合評価としては10点満点中、5点と言った所でしょうか(*‘∀‘)


 良い点としましては、Steamなどで配信されているパソコン版、App StoreやGoogle Playで配信されているスマフォ版とも、通常価格で500円もしないような比較的安価なタイトルですので、パソコン版ですと四季しき折々おりおりの各シーズンに催されるようなセール期間中でしたら、文庫本一冊分にも満たないような値段で躊躇ちゅうちょ無く購入出来て、気軽に楽しむ事が出来ます。

 皆さんも、先程ご紹介したあべりょうさんの核攻撃サバイバーを聴きながら、じっくり取り組まれてはいかがでしょうかo(*^▽^*)o~♪


 一方で、本作にはやや不満な点もあります。

 立体のキャラクターを操作する事が出来る序盤に比べ、中盤からラストに掛けては数多いイベントなどが用意されているものの、それらは全て絵とテキストで構成されているので、そこが全体を通じてやや盛り上がりに欠けると言うか、平坦な印象を受けます( ′ω`)

 この辺りの事は、小説や漫画・アニメを初めとする、メディア作品の全体構成のようでもありますね。

 出だしで盛り上がる必要はありますが、かと言って作品はそこだけ盛り上がっていれば良いと言うものではなく、全体を通じて要所要所に緩急かんきゅうを設けると言いますか、盛り上がる箇所をバランス良く配置する必要性を感じました。

 操作出来る探索は最初だけではなく、途中にも何度か入れて欲しいです(>_<)

 廃墟になった大型の住居とか工場を探索したいので(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾


 おっと、もうお昼ですね。

 たった今が、2019年7月13日、12時ちょうどになります(*^_^*)

 本投稿は、今朝の10時頃から約2時間でのスピード執筆でしたが、また機会がありましたら、レビューを書こうと思います。

 それでは、次の自主企画の開催を楽しみにしております(´▽`*)

 以上、「60 Seconds!」のレビューでした(*‘∀‘)


 ※ リンク


 Google Play 60 Seconds! Atomic Adventure

 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.robotgentleman.game60seconds&hl=ja

 App Store 60 Seconds! Atomic Adventure

 https://apps.apple.com/jp/app/id1072395467

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

与えられた猶予は60 Seconds!? カクヨムでゲームレビュー!Vol.2参加作品 南雲 千歳(なぐも ちとせ) @Chitose_Nagumo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ